プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から幽霊話は好きだったけれど、最近はこの手の話を聞いた後とても不愉快な気分になります
この感じが何かに似ていると思っていましたが、これはいわゆるワイドショーの人生相談を聞いた後の胸糞の悪さによく似ています。
理不尽さ、独善、異常なこだわり、自称弱者の特有の自己憐憫…等々がとてもよく似ていると感じます
結局、人間のマイナス面についての話なのだから愉快な気分になるのは無理ですよねぇ…
幽霊話から怖さが抜けたら、元人間の聞くに堪えない愚痴でしかないなぁと思いました

そう思いませんか?

A 回答 (1件)

幽霊話から怖さが抜けたら、元人間の聞くに堪えない


愚痴でしかないなぁと思いました
  ↑
なるほど。
これは鋭い指摘ですね。

日本の幽霊話など、確かにその
通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん私は幽霊から嫌われていると思います

お礼日時:2018/07/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!