【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近独身者が増えた気がします
男女問わず
50代60代でも

子供が居るからと言って老後の面倒を見てくれる訳でないでしょうが
独身者は将来死ぬ時はどのように自分の屍の処置を考えているのでしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

いつでもしねると思うんじゃない?


誰の責任も背負ってないんだし。
    • good
    • 1

稼げば問題解決します。

    • good
    • 0

とりあえず介護が必要になる前に死にたいと考えています(笑)介護されてまで生きたくないですね(笑)


しかし皮肉なことに病気もしたことがなく健康そのものです。
    • good
    • 0

>ですから誰かが遺体の処理をしないと


思考実験で、自殺する人に同じ質問をしてみたらいかが。
彼らが何も考えていないということが、質問者さんが実感として理解できると思います。
    • good
    • 0

諦めてます。

75歳で心臓発作が理想です。長患いしたくないんで。年金支給も僅か、貯金も僅か、夢も希望もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めているとかではなく
自分の遺体の処理は誰がやるのですか、そのお金はだれが払うのでしょうか

お礼日時:2018/07/30 16:02

結婚してても旦那様が愛人宅に入り浸りのお宅、子供がニートで老人ホームにも入れないお宅もあります。

とりあえず独身なら旦那や子供に殺され捨てられる心配はないのでお金さえあれば仲の悪い家族と暮らすよりは精神的に楽でしょう。
    • good
    • 0

特に何も考えていないのでは。


あとは兄弟が何とかしてくれると勝手に思い込んでいるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2018/07/23 15:58

統計によると独身の人ほど自分の死後には無頓着らしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です、そういう事のようですね

しかし誰かが遺体の処理をしないといけませんね

お礼日時:2018/07/23 15:57

働ける内は働いて貯金して 末はホームで暮らすだけ 自分の屍の処置 ホーム任せ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2018/07/23 15:56

① 何も考えない 何も考えていない



② 貯蓄して老人ホーム

③ 考えているが、どうしていいかが分からない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報