プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日のセックスについて

避妊希望です。基礎体温は測っています。
排卵予定日に体温が下がりそこから4日ほど体温が上がり続けていたので、もう排卵したのだと思い、次の日に性行為をしました。
ですがその日の朝はガクンと体温が下がりました。早起きだったせいだと思い性行為をしましたが、またその次の日から体温が上がって、いつもの高温期の体温になりました。

おそらく性行為をした日が排卵日だったのだと思います。

性行為は挿入前から射精までコンドームをつけています。
射精後はゴムが破れていないか、ゴムを絞って精子が漏れてこないか確認しています。その時も漏れてくることはありませんでした。

この場合かなり妊娠する確率は低いですか?
基礎体温も測っていたのに危険な日にしてしまって少し不安です。

A 回答 (3件)

コンドームは100%避妊出来るものではありませんが、破れはなし。

溜まっていたの確認。横モレ確認はしましたか?射精ご、コンドームの口を押さえながら抜きましたか?抜いたのは射精後直ぐですか?口押さえながら抜かないと抜いてる途中逆流して来た性液が腟内に残る可能性あります。それと射精後、余韻にはひたらず直ぐ抜く。ペニスは射精してしまうと直ぐ縮んできます。ノンビリしてるとゴムの隙間から逆流します。こうなると外したゴムみて破れ無し、液溜まりにしっかり溜まっていたとしても妊娠の可能性は少なからずあります。コンドームの正しい使い方しないと妊娠の可能性有りますので、横モレ無かったか思い出して下さい!
    • 0

基礎体温を測っているのに、自分の生理周期は把握していないのですか?

• 0

大丈夫でしょ

• 0