プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、同じ質問をしてしまいますが、おそらく排卵日で避妊失敗にあたる行為がありました。排卵日は嘘をついてるわけではなく、特定が難しく、基礎体温貼りますが、よく分からなくて、アプリと合わせて排卵日ではないかといってるので、すみません。 

ローションをつけてマットをして、陰部付近に白いのがあって、それをシャワーで流した後、ゴムをつけてスマタをして、ゴムを外して口内射精しました。最初に相手の陰毛付近についていた白いのがもし精液だったらスマタすることで妊娠しないか不安になりました。スマタは一応ゴムつきです。 

排卵日は嘘を言ってるわけではありません、まともな質問しましょうよとお怒りになった方おられましたが、まともな質問をしているつもりです。バカでほんとにすみません。 
基礎体温をはかっても排卵日がわかりにくく、アプリでは12日から22日までが一応危険日になってます。

「すみません、同じ質問をしてしまいますが、」の質問画像

A 回答 (2件)

伸びオリの観察は、漏れ出して来るのを待っていたら駄目です。


女性の膣は、基本的に密閉しています。
そうでなければ、お風呂やプールに入っただけで簡単に中にお湯や水が入ってしまいます。

基礎体温を測っている上で高温期になりそうな時期を特定し、その1週間ぐらい前から自分で指を2本入れてオリモノを挟み取る様にして観察します。
そうすれば明らかにオリモノの状態が変わった日が判ります。

妊娠を望む女人なら、それがsexするGoサインになりますし、望まない女人なら禁欲期間に入るサインとなります。
伸びオリが出れば子宮の入り口が開いた証拠になります。
伸びオリが出ている期間(約4日間ほど)にだけ、膣内に射精された精液から精子は初めて膣内以上に侵入できるのです。

しかし、女性の体は排卵が済むと急激に伸びオリの状態が元に戻ってしまいます。
排卵日当日の妊娠率が悪いのは、この所為です。
タイミングを採ろうとしも、既に子宮の入り口は閉じてしまい間に合わないのです。

白い液がどうたらこうたらや、素股どうたらこうたら質問している暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを理解しておきましょう。
但し、貴女の場合は商売で股を開いているのですから、性病の心配は何時までも着いて廻りますよ。
それだけは注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!高温期になりそうな時に織物で観察してみます!もしあれだったら織物が伸びだしたら出勤を休んだりしたら排卵にぶち当たらないだろうし。 

ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2022/06/21 01:28

長文です!


添付した資料も日本産科婦人科学会誌などの信頼できる情報です。
少し難しい言葉もありますが、3回も繰り返し読めば理解できるはずです。

女性は排卵時期に、シッカリと膣内に精液を射精してもらわなければ妊娠する可能性すら発生しません。

残念ながら基礎体温を測って排卵日は特定できません。
WHOが排卵日と基礎体温の関係を示しています。
最低体温日;排卵の可能性が25%以下
体温陥落日;排卵の可能性が25%以下
低温最終日;排卵の可能性が40%以下
高温相初日;排卵の可能性が10%以下
です。

また、日本産科婦人科学会の「不妊の診断と治療(金原出版株式会社)」では、
最低体温日前日;5%
最低体温日:22%
低温相最終日;40%
高温初日25%
という情報もあります。

基礎体温を測れば、その人の周期タイプにも拠りますが、87.6%~120.5%
の女性が自身の正確な性周期を把握できます。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

排卵とは卵胞(卵巣)から卵子が飛び出して来るイメージがありますが、実際にはジワリジワリと剥がれ落ちるようにして行われます。
その時間は5分で終わることもあれば、数時間も掛かって終了します。
だから日を跨いで排卵が行われることは、幾らでも起こり得るのです。

アメリカの研究報告で、排卵とsexタイミングについて報告もされています。
最も妊娠率が高かったのが排卵2日前のsexで、その次が排卵1日前のsexです。
排卵日当日のsexは、それほど妊娠率が高くありません。
赤ちゃんを望む女性は排卵日を特定しようと躍起になりますが、排卵が済むと急激に子宮の入り口は閉じてしまいます。
朝、排卵が起きて夜に仲良ししても間に合わないのです。
大事なのは、子宮頚管粘液の性状変化(伸びるオリモノの出現)を見逃さない事です。
伸びるオリモノが見られれば、子宮の入り口が開いた証拠になります。
数日以内に排卵が起きる事も分かっています。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 妊娠力を最適化する)
https://www.akanbou.com/topics/topics/57.html

参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なデータをありがとうございます。伸びる織物に注意しときます! 

また、排卵と基礎体温の関係の資料はコピーしてとって見ながら避妊を頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2022/06/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!