dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼氏の荷物について。

彼氏と最近別れたのですが、
私たちは半同棲していたので荷物が私の家に残ったままです。

元彼にはすでに好きな人がいるみたいですが、
早く荷物を持って帰って、と言っても一向に持って帰ろうとしません。

これはどういう心情なのですか?
ただ面倒がって持って帰らないだけなのでしょうか。

(このままだと完全に吹っ切れないと思ったので、荷物はダンボールに詰めて彼氏の家へ送り返しました。)

荷物を持って帰ろうとしない元彼の心情が理解できないので、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (6件)

あなたの対応は正しいよ



既に別れたなら、
もう他人ですからね
彼の心理なんて、
彼にしかわからないから
深読みしても意味がない
ハッキリ言えるのは、
好きなら離れない
    • good
    • 2

同棲にしろ結婚にしろ、片側が完全に悪いという事は滅多にありません。


一般論として男は荷物を取りにいくことに「みっとみない」という表現が頭を掠めます。かと言って捨ててくれ!と子供じみた捨て台詞もプライドが邪魔して吐けません。

という訳で貴女の取った無言返送は正解でしょう、何パーセントか責任を分け合うという点でも賢いやり方、早く苦い経験を忘れて次へ進むについても尾を引かない(心に・・)という割り切り方に繋がった訳ですからね。

もうどうだったか、は忘れるだけが残務です。ある程度は自分にも不足していた分があったかも、と軽く流して次世代の資料にする事です。
人というものは高等動物だからか、いまだに「性格の不一致」を離婚理由に挙げる人が多いのです、そうしない人から見れば「そんな明治の台詞みたいな事を」と取られかねない、つまり「愚かな事」という訳です。

傷が浅くて良かったですね、次のステップへ行くには参考書になった、位に思って再出発して下さい。
    • good
    • 0

荷物を持って帰ることよりも優先度が高いことがあるんでしょう。


好きな人と過ごす時間なのか、
あなたに会わないことなのかは分かりませんけどね。
荷物送ってあげるなんて優しいですね。
    • good
    • 0

好きな人に夢中で面倒くさいのと、好きな人がダメだったときの保険かな?

    • good
    • 0

あなたの家に行きたく無いだけでは

    • good
    • 0

ただめんどくさいだけだと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています