アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が忙しいのとストレスで可哀想です。
彼(38歳)、私(28歳)付き合って半年です。

先日、1ヶ月ぶりに電話できたのですが、電話もらった際わたしが
「久しぶりだね!元気?いろいろ大変でしょ?飲み行く?」と言って会話をはじめました。
彼は夜勤明けだったので、10分ほどで電話は終わったのですが、電話が終わった後「飲みたいときしか電話しないと思われてるのか…」とさみしそうなラインがきました。
わたしは「そんなことないよ!色々大変でイライラしてるだろうから、会って話したいと思ったから飲もうって言っちゃっただけだよ!電話ありがとう。」と伝えました。
今思えば聞き手に回っていれば…と後悔ばかりです。
「気にしないで大丈夫だよ」と返事はありましたが、やはり私としては気になります。
言いたい事と謝ることは直接面と向かって言うようにしているので、彼と次会えたらちゃんと謝ろうと思いますか、彼にとっては大きな事かもしれませんが、私としては悪意なく言ってしまった言葉なんです。

私は彼と違い部下を持っていません(後輩はいますが…)ストレスや悩みを共有できないのが申し訳ないと思っています。

A 回答 (4件)

彼は相当お疲れみたいですね。


そうですね、年齢的に役職についていて部下がいてもおかしくない年齢ですもんね。

彼はもう気にしないでいいよと言ってくれているじゃないですか☆
もう今回の事は彼に甘えて、謝らず許してもらって、会った時にはこの事はぶり返さないようにした方がいいと思いますよ。
だって疲れてる時って、そーゆう言い合いだったり、暗い話しが余計に疲れるんですもん。。
これから優しい言葉をたくさんかけてあげればいいじゃないですか☆
今度マッサージしてあげるねとか。彼の好きな物を食べに行こうとか、謝るよりもそーゆう彼との未来の明るい話しをした方が彼も嬉しいと思いますよ☆
    • good
    • 0

貴方は優しいですね


私が38歳の時はがむしゃらに
働いてました。ストレス、悩みは
環境が違えば到底理解する事は
出来ませんし、貴方にそんな事を
いうのはどうか?と思います。
そっと見守ってあげるのが得策だと
思いますよ
気持ちは分かりますが気を使えば
使う程深みにハマる様な気がします
共有は無理ですが彼氏を想う事は
大切だと思いますよ。
辛いですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。気を遣いすぎてもギクシャクしそうなので、普通に過ごします。
愛は注いだもの勝ちですから、わたしは彼を信じて好きという気持ちを大切にしていきます。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/19 12:21

お互い一緒に居ない時の環境がそれぞれ違うのですから いつも適切な事を言える訳がないのですから今回の事は仕方ないと思いますし そういったお互いの あの時こうしてればとかの思いやりが大切で 心のスレ違いを埋めて行くのだと思います


ストレスや悩みを共有するのは結構難しいと思うので 優しく聞き役に回ってあげると良いかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
わたしは完璧主義なところがあるので、どうしてもその時の最適解を選ぼうとしてしまう癖があるんです。なので、あの時こうしていれば…という後悔も大きく、ショックが大きいです。
てんめさんの回答で心が軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 08:20

この件を引き延ばすのは得策ではないですね。


彼はたぶん、気疲れして心に余裕がない。
何気ないメールを一日1回くらいにして、あとはそっと見守りましょう。
本人が乗り気じゃないときの頑張れメールほど、鬱陶しいものはないです。
彼を信じて待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見守ることも愛情…。
わたしも彼も頑張る時ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/19 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!