アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルにハマってしまった彼の事です。
先日もこちらで相談させていただきました。

私には同じ年の大学生の彼がいます。
中学で知り合い、一度別れましたが いろいろな事を経て今年の春に復縁しました。

別れている間もお互い好きな気持ちを変わらず持ち続けていました。
そして大学受験が終わったのを期に彼の方から、もう一度付き合ってほしいと言ってもらい復縁となりました。

それから今まで、本当に楽しく幸せな毎日を過ごして来たのですが先日、彼が某女性アイドルグループのライブと握手会に初めて行って来てからおかしくなってしまいました。自担のアイドルにハマってしまい現実が見えなくなってしまいました。

ライブの翌日デートの約束があり出かけたのですが自分の推しているアイドルの話ばかり、そして疲れた眠いと帰りたそうにしているので早めに帰宅しました。それからというものよく分からない理由などで
会う事も避けられています。

初めはアイドルと彼女では違う世界の事と自分で言い聞かせていましたが、でも彼は違った様です。
彼と私の共通の友達から彼がこう話していたと聞いて酷く傷ついてしまいました。

ライブとか握手会に行った後に私に会いたくないとか、そのアイドルグループの中でも一推しの子がいて
他数人の名前をあげ順位を付け私はその次だと言っていたそうです。そして、握手会に通い続けて
いつか、そのアイドルと付き合いたいという様な事も話していたそうです。
きっと私と会っている間、私とアイドルの容姿の比較をしていたのでしょう。

私は復縁する時、別れていた数年間の辛かった気持ち、そしてずっと彼のことを想い続けて来た事もありそれなりに真剣に考えて復縁しました。
彼もそうだと信じていたのですが、たった数ヶ月で
こんな事になってしまいました。
人の気持ちは、たった1日でこんなにも豹変してしまうのかとショックで仕方ありません。

昨日まで大切にしてくれて私のことを好きでいてくれた人に次の日には冷たくされてしまうなんて、、、

その後は、私に対する態度が変わってしまい会いたいと言っても何だかんだ言って断られました。

LINEのやり取りも、その日を境に急に減り、
やり取りの内容も今までとは違って素っ気なく面倒くさい感じがあります。
それでもなんとか毎日LINEを送っていましたが
友達の話を聞いて昨日から連絡をするのはやめました。

周りの友達に話せば おそらく全員が別れろというでしょう。アイドルに本気になってしまって夢の中に入ってしまった彼です。もし私が友達の立場でも、そう言うと思います。

けれど、私達には中学生から二人の関係を大切に育ててきたという思いがあり頭では分かっていても簡単に結論を出す事が出来ません。
彼を信じたい気持ち。そしてバカかも知れませんが、もしかしたら目を覚ましてくれるんじゃないかと願ってしまいます。
けれど、もう彼の判断を待つしかありません。

どうか、どなたか意見をお聞かせください。
もしアイドルオタクの方であれば特にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

アイドルオタクでなくてすみません


しかも女ですが

貴方は本当は自分でもわかっていると思いますよ

結局のところ「彼の判断を待つしかない」って

正確には「彼のこれからの対応をみるしかない」でしょうが

目を覚ますことはあると思いますよ
でもそれはたぶん今すぐではないでしょう
数日先か数ヶ月先か数年先か...

結局のところ貴方が彼が戻ってくるのを「このまま」待てるかどうかなのだと思います

誰の前にも時間は有限です
後悔のないように過ごしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

あまりにも急な事で、こんな事があるのかという思いもあり心の中がグチャグチャな状態です。

落ち着いて考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 13:14

ここで質問してることそのまま言うてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼と私の共通の男の友人から、彼が今私に対して どう思っているか聞いてしまいました。
内容はアイドルと比較しヒドイものでした。その友人も、彼の変貌ぶりに引いていました。友人と居てもずっとアイドルの話ししかしないそうです。
目を覚まさなければいけないのは私かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/20 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!