電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場にいる好かれている女性について

うちの職場に、男性陣がはまる女性社員がいますが、その謎について一緒に考えて欲しいです。

その人33歳、外見は美人系で背は小さく華奢な体型です。
性格は、話し方が丁寧で落ち着きがあります。
たぶん、人見知りなのか仲良い人とは笑いながら話していますが、一人でいる時もあります。
仕事は特別すごく出来るわけではない?けど、真面目にコツコツ型です。

うちの男性社員がことごとく彼女にはまっていて、嫉妬と興味があります。
私のお気に入りの年下君24歳も、飽きっぽくて付き合ってもすぐ別れちゃうとか言ってたのに、かれこれ半年も片思いしていて、いつもは自信たっぷりのくせに、俺なんかじゃ駄目だと声もかけられないでいます。
カッコいい39歳男盛りの男性社員も、他の女性とは明らかに違う対応で、すごく優しく接しています。
上司や新人君とかも、お前もかーって位、みんな優しく接しています。男性って分かりやすい位、お気に入りの女性に優しいですよね?

その他もいろいろですが、みんな決まって、仕事内容以外は話しかけられないみたいで、ただ見てるだけだけど、どんどんはまっているみたいです。

確かに綺麗だとは思うけど、そこまで?って感じもしますし、恥ずかしながら女としての対抗心であら探ししちゃう自分もいます。以前は、私を可愛いと言ってくれていた人も、興味が移ったようで。。。。
男性陣は、職場女性のどういう所に魅力を感じて、はまっていくんですか?顔ですか??

A 回答 (4件)

色気がある方なのでは?放っておけない雰囲気だったり…

• 0

話しかけやすいとか笑顔が可愛いとかギャップとかですかね。

仕事熱心なところもプラスかと。
私は所謂女の世界で働いてたのでそんな状態?状況?一切知らないし、見たこともないですね。そしてそんなこと考えたこともない。
    • 0

男の人ってお気に入りがあって態度が違いすぎますよね。

わかります。私も部活動で顧問が男の先生なんですけど、2人勉強も運動も顔も良しの2人がいていつもその子たちを先輩と練習させてみんな嫉妬していました。
結局顔じゃない?って私は思います。
    • 0

品のあるところだと思います。

特別上品じゃなくてもイイけど、下品なのは嫌だと考える男は多いので。

無駄に女性陣で群がって、男性社員を馬鹿にしたり、それこそ女子社員の粗探しをしたり…大声で喋ったり笑ったり…それが明るくて好きという男もいるでしょうけど、
そこに敢えて混じることなく静かに過ごす様子に「理想の妻像」を感じたりするのではないでしょうか。
あくまで想像ですけど。
    • 0