電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい、
登山道で
三重県大杉谷の何キロも有る
鎖場と
白馬鑓から白馬鑓温泉におりる道の鎖場
との難易度は
どちらが高いでしょうか?

大杉谷は経験有りますが
白馬槍温泉は未経験で
思案為てます。

解る方宜しくお願い為ます。

A 回答 (2件)

youtubeで白馬鑓温泉の鎖場を検索してみました。

ご参考までに。

白馬岳登山 白馬鑓温泉小屋から鎖場を登る


白馬鑓温泉小屋への路の鎖場
https://www.youtube.com/watch?v=2miPNpjAlEQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

YouTubeで有りましたか、
気付きませんでした、
この鎖場結構長そうです、
この下りは危険ですよね、
慎重に降りないと、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/21 09:14

はじめまして、山で50年の還暦をだいぶすぎたオヤジ(ジジイ)です。



大杉谷も白馬鑓温泉も経験があります。
あきらかに白馬鑓温泉への下り道の方が危険ですね。

大杉谷は吊り橋崩落事故後、鎖や吊り橋も新しくされましたし、
「なんでこんなところに鎖?」と思うほど鎖が過剰に設置されています。
それにくらべて白馬鑓温泉の方が難度は高いですね。

白馬三山を縦走して、白馬鑓温泉に下りられるのでしょうか?
このコースは何度もいったことがあります。景色が素晴らしいです。
昨年の夏も行ってますので、なにかご質問があればお答えしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今度白馬岳蓮華温泉から白馬岳、
白馬槍温泉から猿倉荘までの
縦走を計画為てまして、
問題の白馬槍温泉手前の
鎖場が気になり質問為ました、
猿倉荘バスを14:00時に乗らないと
八方バスのバスに間に合わないので
色々と調べて居ますが
その鎖場が余り載って無いのです、

夫婦で何分経験不足で少し迷って
います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/21 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!