プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちって総資産いくらぐらいですか?

A 回答 (6件)

総資産、10億超えたらお金持ち。

    • good
    • 0

お金持ちの定義には色々ありますが、


世界で最も使われているのは、金融資産
百万ドル以上、という基準です。

これは、株価の変動などに左右されるので
変化するのですが、日本人ではおよそ
150万から180万人です。

これは米国に次いで、第二位です。

ただ、アジア一のお金持ちは香港などに
おりまして、日本は小金持ちが
多い国です。
    • good
    • 0

年収800万円以上。


一戸建てや土地、財産、家電製品を合わせると5千万円以上かな?
    • good
    • 0

相続税が一つの基準になります。


相続税を払うような人は一応政府公認お金持ち認定です。
法定相続人がいなければ、
3000万円以上ってことになりますね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

死んだときに相続税が発生する3600万以上が一応の金持ちの基準かなと思います。


上を見ればきりがないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!