電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浴衣の着付けに必要なものについて。
浴衣、帯、下駄は持っています。
買おうと思ってるのが腰紐2.3本です

また、帯板は厚紙を使用しようと思います。(暑苦しそうですが我慢します^^;)

その他、これは絶対必要だ!というものはありますか?
また伊達締めは必要ありますか?

A 回答 (2件)

帯板、考えましたね(^_^)


ちなみに、100均で売ってる曲がるまな板(まな板シート)汗にも強いので、厚紙よりは丈夫です。

伊達締めは、おはしょりを整えて、衿合わせをずらさずキレイに見せるのが目的です。

花火大会などで着る浴衣ならなくても全然大丈夫です。

腰ひも3本だけで大丈夫かと思いますよ。

あ、巾着バック。ネットだと300円から買える時代ですね。
あれば最高。

お祭りかな?
楽しんで来て下さいね(^_^)v
    • good
    • 0

伊達締めはあったほうがいいです。



後、襟芯もあったほうが前から見て奇麗に見えます。
ここだらしないと着崩れして見えます。

https://matome.naver.jp/odai/2146977210472838901
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!