プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの小説を教えて下さい。
ライトノベルではない方が良いです。特に感動系やミステリー、恋愛系のジャンルが好きです。

A 回答 (5件)

『姑獲鳥の夏』が、この時期に読むのにうってつけです。

ミステリーです。

恋愛系なら『ノルウェイの森』がいいかな。ただ、村上春樹は発刊順に読んだ方が、より深く楽しめます。『風の歌を聴け』から読みましょう。
    • good
    • 0

『君の膵臓をたべたい』はどうでしょうか


感動でもあり捉え方によっては恋愛にもなりますよ
    • good
    • 1

「ペンギン・ハイウェイ」(森見登美彦・角川文庫)とてもかしこい小学生が、憧れのお姉さんと一緒にペンギンの謎を追う夏の物語。


「調香師レオナール・ヴェイユの香彩ノート」(小瀬木麻美・ポプラ文庫ピュアフル)香水のスペシャリストで、その人個人のために思い出の「香り」をつくってくれるという調香師レオに依頼した日本人女性が、彼にひかれていく。レオの謎めいた感じと「香り」というテーマ、食べ物もおいしそうで、かつミステリもありと、いろいろとぶっこまれていて面白かったです。
「弁当屋さんのおもてなし」(喜多みどり・角川文庫) こころも弱っていたときに、見つけた弁当屋。そこの店員さんが言うことはいちいち当たっていて……。ほんのり恋愛も見せつつの、日常の謎もありつつなシリーズです。
    • good
    • 1

青春恋愛小説    あさのあつこ 透き通った風が吹いて


恋愛ほのぼの小説  森沢明夫 きらきらメガネ
感動系       恩田陸  蜜蜂と遠雷
ミステリー・感動系 東野圭吾 加賀恭一郎シリーズ全作品
    • good
    • 1

では、ミステリ小説で


「ローレライは口笛で」赤川次郎
「アムステルダム運河殺人事件」松本清張
ミステリ×感動
「流星の絆」東野圭吾
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います!(^^*)

お礼日時:2018/07/22 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!