アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の女です。
彼とは1回デートをし、LINEで毎日やり取りする仲です。私の好意は伝わっていて、嬉しいと言われます。
LINEで、「酔っ払ったら、(私に)手を出すかも」と言われました。
なんで?と聞くと、
「可愛い人には、男なら理性をなくすと手を出してしまう」
というようなことを言われました。
「〇〇ちゃん(後輩)とか可愛いよね」と私が言うと
「〇〇ちゃんは若すぎるから」
と言われました。
「ふーん」と送ると、返事はなくLINEは終わってしまいました。
自分でももっと可愛い受け答えができれば良かったとは思いますが、
「身体目当てではない、好きだから」という回答が欲しくて、結果可愛くない受け答えになってしまいました。
彼から発信でLINEが来ることはほとんどなく、イマイチ両想いである自信がありません。
今後どのように振る舞えばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答いただきありがとうございます!親身になっていただき、嬉しい限りです。
    説明不足でしたが、私はまだ告白はしていません。こういうところがかっこいいとか、ドキッとさせたいとか、会いたいとか言っていたので、好意は伝わっているとは思います。そこで「俺も」とは言われないので、両想いでないと言われれば同じことですが。
    LINEはだいたい私から始まりますが、忙しい日でも合間をぬってお返事をくれるので、少し期待してしまいました。
    様々なご意見をいただき、とても参考になりました。もう少しの間だけ、回答受付させていただきますね。

      補足日時:2018/07/23 20:53
  • ありがとうございました!
    自分を大切にし、もう少し彼の様子を見て判断してみます。またお世話になるかもしれません。
    ベストアンサーは悩みましたが、今後どうすればよいかわかりやすく回答していただいた方にしました。ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

      補足日時:2018/07/24 22:10

A 回答 (8件)

そうですね、あなたのお気持ちは分かりますが、


>身体目当て?
と考えた方が良さそうですね。
LINEは魔物ですよ。妄想でドンドン先へ膨らんでいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 20:54

思うにですね、両想いなら貴方たちはとっくに付き合ってるはずですよ


貴方も付き合いたい人からコクられたらその返事をしてカップルになりますよね。
返事がない時点で貴方は遊びですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 20:55

身体目的に間違いないでしょう。


そうでなければそんなことは言いません。自白しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 20:56

正直といえば正直といえる。



女性に手を出さないで済むようなプラトニックな恋愛なんて
ほとんどないワケで。
身体の関係がない恋愛なんて、大人になればそりゃないだろ。

>「身体目当てではない、好きだから」という回答が欲しくて・・・

う~ん・・・。
男もね、そこんとこよく分かんないだよ。
特にお付き合いが始まる前とか、始まってすぐとかだと。
あなたのことが好きなのか、それともあなたとセックスするのが
好きなのか。
かなり曖昧だ。
だから彼は正直だなって思う。
別に言わなくてもいいことなんだけどね。

>彼から発信でLINEが来ることはほとんどなく・・・

そりゃ、あなたの我慢が足りない。
連絡したいからといって、自分から常に連絡を取るようでは、自分で
自分の魅力を削るようなものだ。
男というのはバカで子供なので、すぐ調子に乗る。
あなたからその内連絡がくるんだから、彼はあなたに連絡しないのです。

>今後どのように振る舞えばいいでしょうか?

連絡はなるべく彼からもらいなさい。
デートの提案も彼発信で。
自分の生活をしっかり送り、彼に合わせる必要はありません。
ただし、あなたが彼のことを好きだということは伝わるように。
言う必要はないけど。

なかなか自分の思い通りにならない女性ほど、男は大切にします。
よく言うことを聞く、いいなりの女性は彼女にすぐなれますが、
男に大切にはされず、その関係は長続きしません。

彼のことを好きだという気持ちは大切に。
しかし自分の気持ちに正直な恋愛をしましょう。

Good Luck !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
すごく心に染みました…。
今まで好きになって欲しいあまり、下手に出すぎていたところはあります。大事にされないんですね。考えを改め、追われる女になりたいなと思います。
連絡は、1週間我慢したこともあるのですが、やはり彼から連絡はなく…。職場で会って話せる環境だからか、ただ面倒なのか。今はとりあえず連絡せずに1日過ごしました。特にこちらから連絡するような用事もないので、もう少し待ってみようかと思います。
ありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2018/07/23 21:04

酔ったら襲うよ、といっておけば、


飲みに行った時に手を出したときの言い訳になるからね~。
「ホテルいこうよ~」(←酔ってたから)
「好きなんだからいいだろ」(←酔ってたから)
嫌がろうとも、場の空気に流されて応じようとも、
あなたをホテル連れ込んだのは「理性をなくした俺」という別人格。

「あの時酔って理性ぶっ飛んでたから・・・ゴメン」

である程度のことは逃げられるっていうね。
そういう逃げ道を作るんですから、ほぼ体目当てだと思います。

今後の振る舞い方ですが・・・
デートではお酒を飲まない。「理性なくした」という屁理屈から実を守るためです。
車やカラオケの個室などの二人きりの空間でも「ドキドキして理性をなくした」なんて屁理屈も考えられるので、密室や密着しない距離を保つ。
そんなデートを重ねても下心をださないか、また、手を出したときの言い訳になるようなことを言い出さないかで誠実さを図ってみてはどうでしょう?

でもさ・・・
酔っ払って理性なくしたら可愛い子に手を出すんでしょ?
理性なくすってことはさ、彼女がいることなんか関係なくってことでしょ?
仮にあなたと付き合ってても、理性なくしたら他の女にも手をだすってことですよね。
そんな男、信頼できる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
彼を信じたい気持ちもあるのですが…彼の言葉だけ聞くとやはり身体目当てのようですよね。たまに、言葉足らずで誤解されるようなことを言う人なので、今回もそうならいいなとは思うのですが。
身体は許さず、もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2018/07/23 21:10

好意は伝わっているはずなのに、彼はそれに対する行動、返事をなにもしていない=それがあなたに対する彼の気持ちの答えです。



彼は自分に好意を持ってくれているから、自分は好きではないけど、あわよくば体の関係は持てるかもなって思っているんだと思います。

それを探るために、酔ったら手を出しちゃうかもと、あなたがそれを受け入れてくれそうか、そうでないかをそれで探っているんです。

そんな彼は嫌だと言うなら、
あなたは冷めた返答をして正解です。
そこでちょっとでも彼を受け入れてしまえば、彼の思うツボです。次に会った時に彼は必ずあなまに手を出してくるでしょう。

私も若い時は何度もそれで相手が離れることを恐れ、受け入れてしまい、失敗をしてきました。結果受け入れてしまう事がのちの【付き合う】が失敗に繋がる事も知らずに。
断っていたら繋がれていたものも
そのまま縁も繋がらずに終わった事がたくさんありました。
あなたが彼と本気で付き合いたいと思っているなら、今の彼とは付き合う前に絶対に体を許してはいけません。
今だけでいいと言う気持ちなら、刹那的なご縁として、大好きな彼に抱かれるのもありだとも思います。それはあなた次第ですが。。

私の経験が少しでもお役に立てばいいなと思います。どうかお幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
そうですね、次同じ話題になったら、はっきりと付き合ってないし我慢してねと言おうと思います。流されて身体を許すようなことは絶対にしないように気をつけます!
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2018/07/23 21:17

男に「身体目当てではない」ってのは、ありません。


あるのは、「身体だけが目当て」と「身体だけが目当てではない」の2種類で、いずれにせよ「身体は目当て」なんです。

従い女性も、まず「身体だけが目当て」の男は、排除したら良いですが。
「身体も目当て」と言う男まで排除しちゃったら、恋愛など出来ないですよ。

そう言う前提で、今後を考えてみれば?
すなわち「身体が」なのか、「身体も」なのか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
なんだかすごく納得しました。
彼がどちらなのか、確かめたいですが、どうしたら確かめられるでしょうか…。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/23 21:21

お礼ありがとうございます。


少しはお役に立ったようで何よりです。

> どうしたら確かめられるでしょうか…。

それが難しく、また、それゆえ女性側の腕の見せどころですが。
男側の理屈で言えば、個々に色んな手口があるだろうけど、私は「安心感」を重視していますよ。
すなわち、最終的には、いかに安心して、女性が私に身を委ねてくれるか?と言うゴールに向けて、そこまでに安心感を与える努力をしています。

たとえば、女性は割り勘が嫌いな人が多いけど。
それは男がケチとか、自分のために多くのカネを使ったら、その分、女性が苦労するからと考えています。
従い私は、そう言う不安を取り除くために、気前良く女性にご馳走する訳です。

あるいは、総じては男尊女卑どころか、女尊男卑くらいの考えで、「男の方が偉い」なんて考えてません。
もっと賢い女性が、働いたり考えたりするのが得意な男を生み出した・・みたいな考え方で。
そうすることによって、女性は最大の使命である子供を産んだり育てたりすることに、専念できる訳です。
だから、もし女性が本気になったら、男に出来ることは、ほぼ全て出来ると思ってますよ。

そう言う感じで女性に接するので、私は「優しい」とか「紳士」なんて言われて、そこそこモテるんですが。
女性を抱くと言う本来の目的(?)を達した後も、急にキャラ変も出来ず・・。
付き合うのは簡単だけど、別れるのに苦労してます。(><)

それはさておき、女性に安心してもらうために、結構、女性のことを考えてるでしょ?
従い、「この人、女性のことを良く考えてるなぁ・・」みたいな男は、まあまあ安心できるかも知れません。
無論、それが単なる手口かも知れませんが。

でも、少なくとも私の場合、「私の彼女」とかの間は、ほぼお姫様扱いで。
女性も私と付き合ったことを、後悔している様な人は、余り居ないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心感ですか…
彼は、そんなに女性の扱いが上手くないようで。よく分からないところが長所でもあり短所でもありますね!
もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!