電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某スポーツ用品店で店員さんにお話を伺ったところ、2本で16000円程度のLEKIのものをおすすめされました。
確かにグリップもいいし、衝撃吸収もしてくれるしよかったのですが、もう少し予算を抑えたい気持ちがあります。

なので10000円前後でオススメのものがあれば教えていただきたいです。
タイプとしてはT字よりI字タイプがいいかなぁと思っています。
用途は主に登山時の下山用です。(日光男体山などのレベルです。初~中級くらい?)

もっと安いものでも、これはいい!というのがあればしりたいです。

逆に、どうせならそれくらいお高いのを買ってしまったほうがいいよ!という理由があればそちらも教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

Hoher Berg のストックをもう4年使っています。

以前のものは、折りたたんで収納していたら3年目にねじが回らなくなり、使用できません。細かい砂等が咬むと、回らなくなるようです。1万円強だったと記憶しています。
    • 1

2通りの考えがあります。

・場合によっては命にかかわるもの。
良いものを長く使う。

・安いものでも使い心地に違いはないので、安いものを買い替えて。

夫は、やたら高級な2万円近いものをもっていましたが、失くしてしまいました。
急遽、ネットで3千円位の安物を購入しましたが、問題なく使用できています。

私も一緒に購入しましたが、問題なく便利で、遠慮なく使えています。

ノルディックウォーキング用のものを、先だけ交換して山用にしていますが、平地を歩くときはノルディックウォーキング用に変えていますので、便利です。
    • 1

ストックも ストックメーカー品がやはり良いです。

レキ イイですよ

アウトドアー総合メーカー モンベルでも販売してますが 総合メーカーの品だそうです。専門メーカーとは、作りがおよばないとの店員さんの助言を頂きました。

個人的には、良い物を買って長く使う
中途半端な物や安物は、買わないといった考え方です。 
予算に合わせるのでなく そのもの(ストック)のまともな製品の価格は必要ってことです。
    • 1

ホームセンターで売っているものを使っていますが、問題はありませんが。

こんな物でもあるとないとでは大違いです。
    • 1