ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

タイトル通りです。
世界で二番目に低い山とはなんなのでしょう?
是非知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

Rilyoushiさん世界一低い山は大阪にある「天保山」という標高4.53mのギネス公認の世界最低峰です。

2位は仙台の日和山の6.05mがあります。いずれも人工山ですので世界2位の山は公表されてません。
    • 1

天保山(4.5m)のところにある天保山現代館のスタンプに

「ギネスブックで世界一低い山」と書いてあるらしいですよ。

でも、もっと低い「世界一低い山」があるらしい。
「大潟富士」
この山は大潟村にあるのだが、なんとその村が
海抜0メートル以下なのだ。
つまり、村全体が海よりも低いということになる。
そしてその山の頂上が海抜0メートル。
つまり、これ以上低い山は無い。
しかも、標高3.776メートル(3m77cm6mm)と凝ってます。まっ、あきらかに人工ですね。
    • 1

すみませんが、世界で一番低い山は、わかりますでしょうか?

• 0