ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

タイトル通りです。
世界で二番目に低い山とはなんなのでしょう?
是非知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

Rilyoushiさん世界一低い山は大阪にある「天保山」という標高4.53mのギネス公認の世界最低峰です。

2位は仙台の日和山の6.05mがあります。いずれも人工山ですので世界2位の山は公表されてません。
    • good
    • 1

天保山(4.5m)のところにある天保山現代館のスタンプに


「ギネスブックで世界一低い山」と書いてあるらしいですよ。

でも、もっと低い「世界一低い山」があるらしい。
「大潟富士」
この山は大潟村にあるのだが、なんとその村が
海抜0メートル以下なのだ。
つまり、村全体が海よりも低いということになる。
そしてその山の頂上が海抜0メートル。
つまり、これ以上低い山は無い。
しかも、標高3.776メートル(3m77cm6mm)と凝ってます。まっ、あきらかに人工ですね。
    • good
    • 1

すみませんが、世界で一番低い山は、わかりますでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で二番目に栄えている都市は?

日本で一番栄えている都市はと聞かれたら皆さん口をそろえて「東京」というと思います。
でも、二番目に栄えている都市はどこですか?
私は大阪です

Aベストアンサー

まあ、大阪で良いんじゃないでしょうか。
人口としては横浜が2位につけてますが、それは東京のベッドタウンとしての意味合いも強いですし。
街としての大阪と横浜を比べると、大阪の方が栄えているかと思います。

Q日本で二番目に大きい湖はどこなんですか?

一番大きいのは琵琶湖ですよね。
昔の二番目は八郎潟だったけど、埋め立てたため三番目以下が一つずつ繰り上がった。
そして、二番目は霞ヶ浦で三番目はサロマ湖と思っていました。
ところが、最近、二番目と三番目が入れ替わったということを友人から聞いたんです。なんでも霞ヶ浦が小さくなったとか・・・
実際のところ、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

aar03460さん、残念ですが二つとも回答がありません。いろんなサイトやサーバーなどが問い合わせのメルアドを載せていますが、私の経験では回答をくれるものは少ないようです。回答をくれないのならメルアドをいかにも誠実を装って載せないで欲しいと思うのは私だけでしょうか?今回ももう時間的に諦めざるを得ないと思います。助けにならなくてごめんなさい。それにしても、地元に人の中でこのサイトを見ている人はいないのでしょうかねえ、ふしぎです。

Q世界で最も高い山~3番目までの山の名前と山の名前で「K2」とはなぜそう呼ばれてるのですか?

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

過去ログで見つからないので質問します。

まず世界で最も高い山~3番目ぐらいの山の名前を教えてください。それらの山がある国名も教えて欲しいですp(^ ^)q。

そして「K2」とは山の名前だと思うのですがこれは俗称ですか?それとも正式な名前の山ですか?最近映画の「バーティカル・リミット」がビデオ化されてその中で登頂を目指す山が「K2」と言うので気になりました`s(・'・;)。「google」などで検索したのですが“なぜそう呼ばれてるか?”、理由を掲載されてるHPを発見できません。ここのOkWebで調べたら「スキー」の器材のメーカーに{K2}と言う有名なメーカーがあるようなのですが・・・(+o+)。もしその「K2」と呼ばれてる理由をご存知の方、その理由を明記してるHPを知ってる方教えてくださいm(._.)m。

ちなみに「K2」があるということは「K1」,「K3」があるのでしょうか?

宜しくお願いしますm(._.)m。

Aベストアンサー

えーと、もうすでに何人もの方がお答えになつておりますので、蛇足ですが。

世界の海抜標高の高い山をあげますと
1.エベレスト 8848m(ネパールヒマラヤ山脈)
 ついでにいうとこの山を中国人はチョモランマ、ネパール人はシャカルマタ、チベット人はムミテグテイチャブロンナと呼んでいますが、登山界ではエベレスト(命名当時のインド測量長官の名前です)が一般的だと思います。

2.K2(中国名チョゴリ) 8610m(カラコルム山脈)
 カラコルム山脈第二峰の意味です。人の住む所からかなり離れた所にある山なので人里からはその山を特定しにくく名前がないと思われていました。最初の測量者の名からゴドウィン・オースチンと呼ばれたこともあったが定着せず測量記号のK2が一般的になりました。

3.カンチェンジュンガ 8597m(シッキムヒマラヤ山脈)
 シッキム(現在はインドの1州)とネパールの国境にそびえ、接近しやすく古くから名前は知られていた。

ついでに、K1、K3、K4などもあり、それらはすべて#3のnaturalさんの言うとおり、カラコルム山脈での測量時につけた名前で、下の方のようにエベレストなどを指すことはありません。
なお、山の標高については、古い資料を使っておりますので、その後の再測量によって変動しているかもしれません。

えーと、もうすでに何人もの方がお答えになつておりますので、蛇足ですが。

世界の海抜標高の高い山をあげますと
1.エベレスト 8848m(ネパールヒマラヤ山脈)
 ついでにいうとこの山を中国人はチョモランマ、ネパール人はシャカルマタ、チベット人はムミテグテイチャブロンナと呼んでいますが、登山界ではエベレスト(命名当時のインド測量長官の名前です)が一般的だと思います。

2.K2(中国名チョゴリ) 8610m(カラコルム山脈)
 カラコルム山脈第二峰の意味です。人の住む所からかなり離れ...続きを読む

Qアメリカが一番では二番目は

軍事力、経済力、各国への影響力、通貨と言葉の共通などからしてアメリカが世界で一番の国ですよね?では総合世界二番目はどこの国ですか?

Aベストアンサー

現時点ではイギリスでは?
軍事面では核兵器と世界に誇る特殊部隊を有する軍隊を持っていますし、
経済力では世界三大証券取引所のひとつ(ロンドン証券取引所)があります。
各国への影響力においても、いわずと知れた常任理事国である上、大英帝国系列の国は世界のところどころにありますし、
加えて世界で一番使われている言語も"英"語です。
通貨こそまだポンドですけど、いずれはユーロに切り替わっていくでしょうしね。
それに今までの歴史的背景や知名度等も考慮すると、やはりイギリスが総合的な「世界No.2」といえるのではないでしょうか。

Q日本で2番目に高い山

日本一高い山は富士山と有名ですが、2番目に高い山がわかりません。
一体何ていう山なんですか?

Aベストアンサー

Nakaさんの「北岳」で正解です。

富士山 3776m
北岳   3192m
穂高岳 3190m
間ノ岳 3189m


人気Q&Aランキング