最速怪談選手権

女性の地位向上が叫ばれて 久しいですが

世界には とんでもなく 女性の地位の低い国が

沢山あるのに ほったらかしですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん ご回答ありがとうございました。
    どうやら
    世間の常識に追いついてない人間からの質問の様です。
    解を 求めない事にします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/05/11 17:44

A 回答 (5件)

ほったらかしていない人もいますね。


宗教行為としての女児の性器切断なんかを問題と見て活動している人いますよ。
質問者様もそれが問題と思うなら行動に移すと良いですよ。

でも、多くの人にとってはまずは自国をなんとかしたいですよね。
他人の問題意識がどこに向いているかについて「他にもこんな問題あるのに」と批判するのは筋違いにも程があります。
質問者様だってそう思いますよね。
    • good
    • 0

それぞれの国家には内政不干渉の権利が認められています


国連とかよその国家が強制力を持ってなにかするということが出来ません

それぞれの国の制度の中で行動を起こし
外部からはサポートするという感じで進めるようになります
    • good
    • 0

宗教が強い国は指導すると やつた人 暗殺される


たとえば統一教会 オームその他もろもろ
今世紀には出来ない どちらが正義かは断定できない
    • good
    • 0

権利は黙っていては向こうから来ない。

棚ぼた期待なら棚の下で口を開けて待ちましょう
実力も必要。実力ある女性は社長や管理職になっています。
    • good
    • 0

少なくとも質問者さんは ”ほったらかし” なことは分かります。



世間では地位向上や環境改善のための国際活動が行われていますよ。
……てことで質問者さんが世間の常識に追いついてないってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!