アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に無理やり服を脱がされ、
犯されました。
私は抵抗したけど、怒鳴られて
力づくでした。
その場合、私は訴えられますか?

A 回答 (8件)

難しいかも

    • good
    • 0

いや


訴えることが出来ます。

訴えられたら逆ですわ
    • good
    • 0

質問するより 親なり警察なりに言えば?



何故 時間を置くの?

時間が経つほど あなたにも同意があったと 見なされるだけなのに・・
    • good
    • 0

「無理やり」とか「抵抗した」という言葉からだと、合意がないので「強姦」ですね。



ただ、場所があなたの家とかホテルとなると、「合意があった」となりますから「犯された」にはなりません。
「あなたの家に招き入れた」とか「暗黙の同意があるからそのようなホテルに入った」とされます。

あなたが未成年だと強姦かどうか以前の問題がありますから、すぐに親に言うことですね。

成人だとこれだけでは何とも言えませんから弁護士に相談です。
    • good
    • 1

何故そのような状況になったのですか?喧嘩したとか?怒鳴ったという事はあなたが浮気したから、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、彼の家に行く約束をしていて仕事がちょっと長引いて遅れちゃって、LINEしましたが、1時間くらい遅くなったので、大激怒してました。

お礼日時:2018/07/23 22:18

私は訴えられますか?じゃなくて訴えれますか?ですね。

強姦罪が成立しますね。ただ彼氏が有罪になった場合は、五年以上は懲役刑として刑務所に行きますよ。執行猶予はないですから、示談した方がよろしいのでは。
    • good
    • 0

事件前に身体の関係はあったんでしょ?


それだと難しいかも。
    • good
    • 0

どうして、自分に都合にいことだけを書いて質問するの?????

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A