プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、玄関の前にミンミンゼミの幼虫がいました。かなり弱っていて、真ん中の足が浮いているような状態です。とりあえずカーテンにつけておいたのですが、どうすればいいのでしょうか。動く気配はないです。土に埋めたら元気になりますかね?

A 回答 (3件)

無理でしょうねぇ。

幼虫がでてきている時点で脱皮する前でしょうから、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう何もできることはないんですかね…

お礼日時:2018/07/24 09:04

きっと、セミなのに鳴き方知らないんだよ



キミが大黒柱にしがみ付いて、ミ~ンミ~ンって鳴き方教えてあげるのだよ
    • good
    • 0

あれよ。

脱皮しようとしてるうちに太陽浴びて乾燥しちゃって剥がれなくなっちゃった。
これも自然の摂理だねー。
せっかく7年生きたんだからみんな無事に成虫になれればいいのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!