アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2(17歳)です。
私には今気になる人がいて、この前その人からメールして欲しいと言われてメールをはじめました。
しかし、1日に2通くらいしたら返事が返ってこなくなっちゃうんです(>_<)そして翌日、謝ることなく普通にメールがくるんです・・・
その人は自分の携帯をもってなくおばちゃんの携帯を使っています。学校でもクラスが違うためあまり話せません。

彼は私のことを遊んでいるのでしょうか?皆さんはどう考えられますか?

A 回答 (6件)

私もmeo0410さんと同じような経験をした事があります!!気になる人だったら余計に色々考えてしまいますよね…でも男の子は基本的にメールが苦手なんだと思います。

だから男友達でもこっちはメールを終わらせた訳じゃないのに、勝手に終わったと勘違いして返信して来ない子もいますよ。次の日に返信が来るのですから大丈夫だと思います。 

>この前その人からメールして欲しいと言われてメールをはじめました。

相手からメールをして欲しいと言ってきたって事は少なくとも相手はmeo0410さんに好意を持っている訳ですから、遊ばれてる事なんてないと思います!!メールを楽しんで下さいね☆★そして相手の子と話してみた方がいぃと思います。違うクラスなのなら友達に教科書などを借りに行くフリして喋るとか…頑張ってみて下さい↑↑
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがわかってもらえるってなんか嬉しいです(●^o^●)私はよく、ただの男友達とメールするのですがその人は結構話をつなげてくれるのでその人を中心に考えてしまって、好きな人のメールが短いとか考えてしまってるのかもしれません(>_<)

少しでも多くその人としゃべれるようにがんばろうと思います☆彡

ありがとうございました\(@^〇^@)/

trockenです

まず自分の携帯持ったほうがいいですね、彼も。
バイトしてでも。
まぁこれは貴方の彼氏の場合なら自分からそうするでしょう。
なぜ、1日貴方が2通メールして相手が返さないことに
「謝り」がいるんでしょうか?
メールにはペースがあります絶対に返事しなければいけないものでもありませんよ。
彼から言い出したのに・・とおっしゃるかもしれませんが
返事を期待してするものではないんです、ここはわかってあげたほうがいいです。ましてや自分の携帯ではないのですからね。
ただ私は貴方達はもっと生きた言葉で話すべきだとい思います。本当に話す機会がありませんか?クラスが別なんて
できない言い訳でしょう?しないだけでしょう?それもかっこ悪いとかそういう体裁のために。
そのへんですね、メールって楽しいもんじゃないですか?
ストレスためてちゃ寂しいですからね
    • 0
この回答へのお礼

その人は部活をしているからバイトは無理だから、高校を卒業するまで携帯をもてないと言ってました。
クラスが違っても廊下とかですれ違うわけだからもっと話しかけようと思います!
ありがとうございました!

NO.2で解答したものです。

>私は質問していてもメールが突然こなくなるんですけどそういうこともありますか?
しょっちゅうです。質問されて答えたらその返事が返ってこなかったこともあります。その時はかなりへこみましたけど。
ホンとに相手が何を考えてるのかさっぱりです。こっちが聞きたいくらいです(笑)
いきなり好きな人を聞いてくるのはあなたのこと少しはを気になっているのでは?
お互い苦労が多いみたいだけどがんばりましょ~。
    • 0
この回答へのお礼

なんか私だけじゃないってことがわかってちょっと元気が出ました☆彡ありがとうございました!

メールとは、至急の用件でない限り、すぐに返事を返さなくてもいい連絡ツールです。

さらに、たとえ至急でも、何らかの事情でメールチェックができなければ、返事は当然遅れます。

ましてや、お相手の方は自分の携帯を持っていないんですよね。
人の携帯を借りているなら、チェックも返信も遅れ気味になるとは思いますし。
一週間もチェックを怠っているならともかく、特に罪悪感はないと思います。

…と、私と同じような考えなのではないでしょうか。

結論。
すぐ返事が欲しいなら、メールの文中にそのことを書く。
それでも、必ずしも、すぐに返事がすることを期待してはいけないと思います。
「私は早い返事を待っています」という意思表示程度と考えて下さい。

どうしても早いレスポンスを希望するなら、家に電話をかけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

電話はまだしたことないです・・・
でもそこまで話したことがない人だからすぐ返事が欲しいとか、家の電話番号を聞くことは出来ませんが気長に待ってみます!

遊んでいるつもりはないと思いますよ。

僕の彼女は一日3~4通メールすると突然こなくなって、僕が送るまで帰ってきません。たまに1週間くらいメールしないこともしばしばです。でも相手に悪気はないみたいです。
次の日帰ってくるならいいじゃないですか~まだましですよ。おばあちゃんのだからそんなに頻繁につかえないんじゃないかな?

この回答への補足

私は質問していてもメールが突然こなくなるんですけどそういうこともありますか?
だいたい毎日は来るのですが、いきなり好きな人がいる?とか誰?とかくるんですがなぜ!?みたいな感じです(笑)

• 0

質問者さんは女性の方でしょうか?

相手が男性の方なら、何度もメールしたりするのが苦手とか、得に普通の会話で質問とかじゃなければ返事を返さない なんてのはよくあると思います。
 私も何度もありますし、相手からメールが返ってこなくて、でも特に相手は意識していないという感じでした。
遊んでいるとか嫌われているのであればメールしたいって言ったり、メールを続けることもないと思いますので気にしなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は結構明るいタイプの人なのでただ暇つぶしでメールされてるのかな?とか考えてしまってメールが来ないときがすごく不安になってしまいます(T_T)
メールは私が質問していても来なくなります。。。
彼自身の携帯じゃないので私からメールしにくいので複雑です(>_<)ありがとうございました☆彡