dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国に行ったことのある方教えてください
今年の夏韓国に2泊3日で旅行に行きます。交通費宿泊費抜きでだいたいどのくらいの金額を持っていけばいいのでしょうか?仁川空港から弘大、明洞まで移動してそこ付近で遊ぶ予定です。贅沢な買い物はせずに、数人にちょっとしたお土産と、朝昼ご飯を外でぱっと、夜ご飯をしっかり食べれればなと思っています。一応物価など調べましたがそれでもイメージがつかず困っています。初めての海外旅行ですので、どなたか行ったことのある方、回答よろしくお願いします。最低金額いくら、という回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

弘大と明洞まわるってことはお若い方ですよね、きっと?


韓国初めてなんでしたらハングル読めない場合、英語メニューか日本語メニューが
あるところへ行くことが多いと思うので以下の値段を目安にしてみて下さい。
食事代一人あたまで言うとランチで1000~1500円、夕食サムギョプサルなら2000円台
韓牛焼肉は食べるのかわかりませんが、牛肉はとても高いので奮発して食べたい人以外はお勧めしません。
タッカルビやチキンなら人数にもよりますが1500~2000円台てところでしょうね。
飲み物代入れるとまた金額変わってきますのであくまでも目安としておいてくださいね。
朝食はキンパ屋さんがあるからそこで食べるなら200~300円くらいです。

注意したいのが「カフェ」
オーソドックスなアメリカーノでさえ、スタバのフラペチーノ以上の値段のところが増えています。
飲み物とスイーツ食べると2000円くらいかかるところもあるのであまりお金をかけたくないようなら
カフェ選びは慎重に~。今のソウルは東京よりも高いものが存在します、特に明洞。
コスメにしたって為替計算すると新大久保で買う方が安かったりするものもあります。
弘大は学生の街なので明洞よりは何でもリーズナブルなので明洞にしかない物はしかたないですが
どこにでも売られているようなものは弘大で買う方がまだマシです。
あと明洞の客引きにはほんと気を付けて下さいね、笑ってごまかすみたいな断り方すると
強引に食い下がってきますので断る時は毅然とした態度で「いらない!」と言ってください。
日本語で話しかけてくる人は日本語で強く言い返して大丈夫ですから。

韓国は20年間くらいかな?毎年2回は行ってますが3日間程度なら
食事代、お土産代、地下鉄代(Tmoney作ってね!)込みで2万円程度あれば足りると思います。
お土産代にいくらかけるのかとご自分用のショッピング代にとでプラスアルファ考えてみて下さい。

もし女性のみで行かれるのでしたら流しのタクシーには極力乗らないでくださいね。
もし乗る時はホテルの人に呼んでもらってください、そしてメーターがきちんと作動されているか
確認してください、それからドライバーの社員証IDなどが車内に掲示されてますから
念の為IDなどスクショできそうならしておいたほうがいいです。
トラブルが起きた場合の護衛策としてですので何事もなければ後で消去しましょう。
これは韓国に限ったことではなく、安全と言われる台湾でも同じだしその他の国においても同様。

今年の韓国は日本同様、異常な暑さなので熱中症に気を付けて楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお話たいへん勉強になりました!本当にありがとうございます!他にも下調べして万全の状態で楽しんできたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 20:54

羨ましいですね、僕は生まれてこの方日本から出た事が有りません、51歳になっちゃいました、たまに新大久保だったら行ったりしています、

コリアンタウンで気分は韓国気分、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国、行けなかったら私も新大久保でいいかなって話してました笑国内でも気分次第で楽しめますよね!素敵です!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/03 20:56

コンセントのアダプターを持っていって下さい。

用意のないホテルも多いです。
携帯が充電出来ないと大変不便になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アダプター忘れないようにします!マストですね…!

お礼日時:2018/08/03 20:55

仁川国際空港からソウル駅まで空港鉄道(二つありますがAREXは直通列車で800円、46分かかり一般列車は450円、1時間かかります。

一般列車は交通カードを買ってください交通カードはマイビ、Tマネー、ケシビがあるし、コンビニや駅で250円~300円で販売しています。すべてのコンビニでお金チャージできます。韓国では別の線に乗り帰る時駅から出ていても30分内なら無料で入ります(換乘システム)換乘システムは交通カードしかできないです)

弘大と明洞の回りならタクシーで移動しても一日3000円も出ないです(タクシー基本料金300円です)


物価は
食費は普通一食でライスの種類なら安いのは300円から高いのは1200円まで平均800円くらい( チゲ、どんぶり、ビビンバなど)定食は800円から4000円まで(カンジャンケジャン、ゆで肉、カムジャタンなど)
焼き肉はサムギョプサルは1人前700円から1200円まで食べ放題は990円から1990円までです
冷麺 450円~1500円
スンドゥブチゲ、テンジャンチゲ、キムチチゲ、酔い覚ましスープ、豚肉クッパ、牛肉クッパ、ソルロンタンなど500円~1000円
参鶏湯 900円~1500円

屋台のトッポギ 300円
屋台のホットク 100円
屋台の天ぷら いっこで50円

お酒は
焼酒400円~500円
瓶ビール350~500円
おつまみは250円~3000円

一日3食平均3000円ぐらい

宿泊は一人でゲストハウスは1500円~3000円、ホテルやモテルは3000円から始まります(平均5000円)ネットやアプリで予約すればもっと安いです当日予約もできます

買い物はコンビニより大型スーパのほうが1.3~2倍ぐらい安いです(スーパ種類:ホームプラス、ロッテマート、メガマート、Eマート)

お土産と食事で3万円+@すればいいと思います!

僕韓国が地元なので、知りたいことがあれば回信してください
    • good
    • 0

韓国の物価は交通機関や地元の人が行くような店、食堂は日本より安いです、観光客向けの所は安くないです。


2泊3日でぜいたくはしないなら2~3万で十分ではと思いますし、1万で済まそうと思えばそれも可能です。
万一のことも考えてカードや別に現金を予備で用意しておけば安心です。

ご存知とは思いますが韓国ウオンのレートは1万円が約10万ウォンです。
両替するとお金が増えたような気分です。
    • good
    • 0

お金の使い方は人によって違いますので○○円とは言えません。


 物価は日本とほとんど変わらないでしょう。
 旅行代金に空港からソウル市内のホテルまでの往復料金が含まれているでしょう。
 外での食事はピンからキリまであるからあなたがどの程度の食事をするかです。
 移動にバス、地下鉄、タクシーを使うかどうかです。
 お金が足らなくなるのがご心配ならVISAカードを持って行くとよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!