プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子です。

中3の7月から付き合って、約1年の彼氏がいます。

私は県外の私立進学校(共学)、彼は県内の進学校(男子校)に通っています。

最近ほんとに疲れてきました。
会話も続かないし、毎日のように電話していたのにここ1週間はしていません。

いつも話しかけてくれたりしてくれる彼なのにまったくLINEこない…もうそろそろ終わりかな、とお互い感じ取っている気がします。

私とも彼とも仲の良い女友達にLINEで、彼に「〇〇(私)のことちゃんと好きなの?私はいつも長く続かないし、男子の方が飽きやすいっていうからどうなのかなぁって」と、さりげなく聞いてもらいました。
そしたら、「ドンピシャだわー最近びみょーなんだよね」と。
友達が「倦怠期?」と聞いたら「かもねー」と来ました。

あぁもうダメだと思いました。

元々彼は中2までタラシで女好きでした。でもほんとにほんとに変わりました。
元カノは二人いたそうで、ひとりめは2ヶ月続き、ふたりめは4ヶ月。
それでもわたしは1年続き、嬉しくて。

倦怠期の乗り越え方など見て、待ってみるしかないと書いてあったりするのですが待っている間に振られるでしょ!と思います。

しかもあと1週間で彼の誕生日。タイミングがいろいろと最悪すぎます。
彼の誕生日の2週間後には私の誕生日。

どうするべきでしょうか。
頭が混乱しすぎて、元カレ(今は仲良い友達)に相談したり私のことを好いてくれる人(同クラ)に相談したり、ほんとに馬鹿だと思います。

もう打開策が見つかりません。

別れても後悔する気がするし、このまま付き合っててもつらいままだし…

勉強も趣味もやる気になれなくてほんとに困っています。

別れるかは正直相手の気持ちに任せたいと思っています。相手を困らせるのはわかっています。
別れて彼が幸せになれるならそれでいいし、みたいな…

ほんとにつらくて涙も止まらなくてもう何も手につきません

決して自慢ではありませんが私は最近よくモテています(顔が飛び抜けて可愛いわけではない体型も普通)

その中でもうほんとにほんとにすごい性格の良い人がいて、たぶん人生でこんな性格の良い人に出会ったことないというくらい良い人です。
わたしが彼氏いるのを知っているのにそれでもなお諦めず好きでい続けてくれています。
こんな風に愛してくれる人のほうがいいのに…そう強く思っているのに脳裏に過ぎるのは今の彼。

このような状況になって正直わたしも自分の気持ちがよくわかんないです。でも、やっぱり今までの思い出とか喧嘩とか思いだすと好きだなって。
彼が横にいない未来なんて想像したくないし嫌だなって。

出会いなんていくらでもありますよね。高校生の恋愛なんて軽いものが多いですよね。
でもわたし的には本気の愛なんです。

矛盾してるようなところが多々あってごめんなさい…

これからどうすればいいか、回答お願いします

中傷はいりません。本気で悩んでます。

質問者からの補足コメント

• カテゴリ間違えたかもしれません…申し訳ないです…

A 回答 (1件)

一回会ってしっかり話し合うのが嫌かもしれませんが1番の解決策が出ると思います。

ラインじゃどんな表情かとか、嘘ついてるのとかよくわからないと思います

ちゃんと向き合って話したらお互いどうしたいかとかわかると思います
感情的になって怒ったり泣いたりしたらダメですよ
そしたらもうじゃあ別れようとなるだけです。
ちゃんと冷静に話し合うことがいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね…でも会って何を話せばいいのかわからなくて…
ほんとに唐突に倦怠期(?)がきて、ケンカをしているわけでもないのでどう話せばいいのでしょうか…(・_・、)

でもとりあえず自分の思ってることを落ち着いて話してみようかなと思います。

回答ほんとにありがとうございました!