電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になってる人がいます。
昨日、雨で結構濡れたみたいで心配です。
・風邪引かないでね
・風邪引かないようにね

LINEするなら、どっちの方が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

1番さんの回答が正解ですね。

翌日ですから。
でも今後こういうときにすぐに送るとしたら『風邪ひかないようにね』が良いと思いますよ。
雨に濡れたから風邪をひかないように、ケアをしてね、という意味で。風邪は好きでひくものではないですからね。
    • good
    • 1

(昨日雨で濡れたみたいだけど)


今日は体調大丈夫?

でしょうか?
その時に送るのなら、この二つですけど
もう翌日ですから
体調を気遣う言葉の方がグッときます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています