電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お守りで健康祈願と病気平癒の意味は違うと思うのですが東京で健康祈願で有名な神社はどこになりますか?

A 回答 (4件)

七福神の一人「寿老人(じゅろうじん)」は、1500歳の長寿を全うした、健康長寿の神様です。


この神様が祭られている東京都内の主な神社は以下の通りです。
1 鷲(おおとり)神社(台東区)
2 白髭(しらひげ)神社(墨田区)
3 笠間稲荷神社東京別社(中央区)
4 櫻(さくら)田神社(港区)
以上です。
    • good
    • 0

無病息災、ってだいたいどこの神社でもあると思いますよ。



「無病息災」「家内安全」は、神様にお願いする、まず筆頭の事柄ではないですか?
あまりに平凡過ぎてとくに有名なところ、って聞きません。
    • good
    • 0

巣鴨のとげぬき地蔵でしょう。



「洗い観音菩薩像」に自分の水を掛けて濡れタオルで拭きます。

霊験あらたか!!
パワーをもらいます。
    • good
    • 0

神社では全く効き目がありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんですと!
病気平癒は病気なさってる方によくなりますように、と言った意味、健康祈願とは

お礼日時:2018/07/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!