アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風が今近づいているのですが、自分は関西住で、いま彼氏の家がある関東の方に1人で新幹線で来たのですが、行く時に、帰り分の指定席の新幹線切符を買ってから来ました。その切符の予定が土曜日なの夕ななのですが、天気予報を見ている限りその日は直撃で、新幹線が泊まると見込み、前日に帰る選択をしようとしたのですが、前日だと土曜日分の切符は使えないので、新しいのを買うのですが、前日に違う切符で帰ったあと、本当に土曜日元々の予定の新幹線が運休してしまって、返金処理になっていた場合、自分も後日窓口に行けば切符代はかえしてもらえるのでしょうか???

早めに回答貰えるとありがたいです…

すごく今焦ってしまってて日本語がグチャグチャでわかりにくいかと思いますが、わかる方は是非回答お願いします…!

A 回答 (3件)

>前日だと土曜日分の切符は使えないので、新しいのを買うのですが、

切符の変更で出来ますよ...今持ってる切符を窓口に出して、〝金曜日の下りに変更してください〟って言えば変えてもらえます
    • 1

駅にある

みどりの窓口で、
切符は変更できますよ
    • 1

すでに回答ありますように、通常の切符であれば1回限り変更できます。

近くのJR駅に行って変更の手続きをするのがいいです。

ただ、旅行会社の企画乗車券などの場合はできない場合もあります。
その場合は列車の出発前に、お求めの旅行会社に相談する必要があります。
(後日の申告だと不利になる場合があります)
    • 1