アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢駅のみどりの窓口って新幹線の切符を買うことってできますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



金沢駅の「みどりの窓口」では、北陸新幹線に限らず日本全国のJR線の特急券(自由席特急券・指定席特急券・グリーン券)と乗車券が購入できます。

例えば、「金沢駅から大阪駅に行きたい」と窓口の職員に言えば、質問者様の都合のよい時間に合わせて列車をアテンドしてくれます。
それで大丈夫でしたらお金を払って発券して終了です。

ただ、時間が掛かってしまいますし混雑が予想されますので、

▪慣れているのでしたら駅の「指定席券売機」
▪インターネット(e5489)https://e5489.jr-odekake.net/e5489/cspc/CBTopMen …

並ぶ時間が節約できますのでこちらのご利用をオススメします。
    • good
    • 3

JRは新幹線の切符という分け方はしておりません。


あなたがもし、青色のきっぷを指すなら、写真の上のきっぷも新幹線のきっぷという言い方になります。

全国どこでも買えますが、基本的には最寄り駅周辺のきっぷを買うことがルールです。
「金沢駅のみどりの窓口って新幹線の切符を買」の回答画像2
    • good
    • 1

当然可能ですよ。


全国の駅のみどりの窓口で新幹線の切符が買えないなんてありえません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A