プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですみません。悩んでいます。

付き合って3ヶ月半、同棲して1ヶ月半です。付き合ってすぐから、彼の家に毎週末泊まるようになり、少し経ち彼が住んでる所へ彼からの誘いで一緒に住むことになりました。

私も彼も働いています。帰る時間は同じくらいです。

朝は私の方が一時間出るのが早く、彼は私が家を出る15分前くらいに起きます。

毎日ごはん作り、お弁当作り、食器等の洗い物、洗濯物、掃除は大体が私です。

その間彼は携帯でゲームをしたり、テレビを見ています。

彼は一人だった頃は洗濯物1週間に1度、料理もコンビニごはんだったので、平日の洗濯物や洗い物は絶対にやりたくないそうです。

私も彼と暮らす前はもう少しルーズだったので、何となく腹が立ってます…

また、お弁当の作り置き等で一、二時間ほど台所に立って作っていても私の方を見ることすらしてくれず、話しかけてもくれず悲しみとイライラで泣いて怒ったことがあります。

また、作るのに時間がかかり、できたものを「それだけ?」と言われた挙句に勝手に家を出て行きコンビニで買ったお菓子をボリボリ食べながら戻ってくる彼に腹が立ち、小時間家を飛び出したこともあります。

そんな私に対して彼は「面倒、面倒」といつも言ってきます。確かに分かるのですが、普段頑張っている分だけあって言われると辛いです。

たまに彼が洗濯物を干したり畳むのを手伝ってくれるようになりましたが、彼がまた「面倒」と言い出すのが嫌で彼がやらないように洗濯機が止まったら、すぐに自分が干せる状態になってから洗濯物をするようにしました。

先日、仕事帰りにごはんを作り、洗い物をし、お弁当のおかずを作り、洗い物をし、炊いたごはんをおにぎり状にして冷凍にしたりしていた所、深夜1時になってしまいました。

しかし、その時に洗濯しなければ干す場所もなくなり、乾きも悪く、どんどん溜まってしまうため、やむを得ず洗濯機をまわしました。

彼は寝ていましたが、以前リビングの扉をしめて洗濯物をしていた所、全然起きなかったので、大丈夫と思っておこないました。

しかし、起きてしまい「うるさい、うるさい」の嵐。

私は申し訳ないと思いつつも、何でこんなに責められなければいけないのか分からなくなり、黙っていた所「実家に帰ったら?」と言ってきました。

彼のごはんが遅くなると怒るため、やむを得ず後回しにし、また、何も手伝ってもくれないし、色々とうるさいからこんな時間になったのに…

確かに夜中1時にまわすことは非常識だったと思いますが、それでも彼が普段から私のことを「面倒」「窮屈」と言ってきたり、「実家に帰ったら?」と言ってくることに、しんどいばかりです…

かといって、今まで長い間彼氏がいなかったので、何となく別れにくく…

でもこの先に幸せになれる気もしなくて…


私が我慢して頑張るのが普通なのでしたら、頑張ろうと思います。

そうでないなら…別れを視野に入れたいと思っています。

どうするのが正解なのでしょうか…

A 回答 (18件中1~10件)

馬鹿な彼氏だね!!

    • good
    • 0

まだ付き合って3ヶ月でまるで熟年夫婦のようですね、彼氏さんの方が。

共働きで、主さんへの感謝もなしですか、、。どこか彼への良さがあればなのですが、、。当然化してますね。なにも言わずに実家へ帰られてはいかがですか?それで何も変化がなければやめといた方が良いと思います。
    • good
    • 0

そんな優しくない、思いやりのない男と一生いたいと思えますか?ムリムリ。


別れましょう。

あなたのように一生懸命尽くしてくれる女性をを大事できない男なんかクズです。

あなたに感謝してくれる男性と幸せになってください。
    • good
    • 0

みこすり半叩きつけて!捨ててまえ!!



変な男に執着するな!

君はもっともっと幸せになる義務がある!!!

そんなヤツ、結婚なんかぜっったいするなよ!

捨ててまえ!!!!!

幸せを祈る!

ご参考までに
    • good
    • 2

このまま生活を続けてもあなたが苦労するだけでしょう。


便利に使われてるだけみたいです。
このまま、付き合い続けても更には結婚してもこの相手の方は成長しません。
傷の浅いうちに別れた方が良いのでは?
    • good
    • 2

エッチ付きの家政婦さんにならないで下さい。



舐められますよ

私ならさっさと実家に帰るな

てか、女の方が体力ないのだから共働きなら男の方が家事分担は多くして欲しい

本来なら結婚して、旦那の給料で生活をし
女は家庭に入り家事をするのが自然かなと

そういう安心と余裕がないと女性は精神的に疲れてしまうんですよね

共働きの同棲は婚期のがしがちです
男気ない男性だと特に・・
彼氏さんは男気ないタイプに見受けられます。
男気ある様に育ていくか別れるか
今一度考えてみるチャンスが来たのだと思います。

質問者さんの幸せの為にね。
    • good
    • 1

我慢も限界があるはずです。

どうしたら?結婚してる訳じゃないのだから、別れましょう!
    • good
    • 1

付き合って1年、同棲し始めて


半年ちょっとの25歳女です。

お互い元々一人暮らし歴もながく
仕事をしてきたので、
一緒に暮らし始めてからは
すごくお互いありがたみを感じます。

コンビニご飯や弁当で毎日
すませていたのが、毎日温かいご飯がでる、とか毎日洗濯してくれるとか
そういう感謝の気持ちが
彼にはないかと思います。。

大切にされていないのが
耐えられずわたしは別れますね(>_<)

自分の幸せな場所にいるのが1番です。
    • good
    • 0

彼は毎晩セックスする相手は欲しかっただけで、妻が欲しかったわけじゃないのです。



洗濯は週イチでいいし、洗ったものは干しっぱなしで、着る時にはずせばいいので、畳む必要ありません。
一週間はためすぎだろと思いますけど・・・
洗い物ををしたくない、生ゴミをだしたくないから料理をしない人もいます。
料理するとキッチン汚れます。
ちゃんと雑巾で拭いても、換気扇に油は飛ぶし、排水管はぬめってくるし・・・そういう掃除をしたくないから料理をしない人、珍しくないです。

彼は、あなたに家事をしろと言ったのですか?
違う気がするなあ・・・
じゃあ、なぜ一緒に暮らそうっていったの?ってあなたは思うのでしょうけど。
ご飯食べて(コンビニご飯でOK ただ買うのは自分分は自分で買ってね)、セックスして寝る。
家賃や水道光熱費を払えって話はないみたいなので、家事をすることを引き換えに家に泊まってもいいよってことなんでしょう。
家事はしてくれてもいいけど、自分の生活をジャマしないで欲しいのだけど?

洗濯、週イチで済んでいたのに、どうしてそんなに洗うものがあるの?
(質問者さんの洗濯物は発生していることは頭にない)
なんで料理なんてしているの?
時間かけて作っているわりに、それだけ?
買ってきた方が早くない?

なんかぁ・・・この女面倒、ウザい、実家に帰ったら?

あのね、彼はそういう男なんです。
彼にお似合いなのは、料理もせずに一緒になってごろごろして、お腹がすいたらコンビニで弁当買ってきて食べる女なんです。
料理を一から手作りして、ご飯をたて余ったら冷凍ご飯にして・・・そんな所帯じみた主婦みたい家事頼んでいない。

頑張っても無駄ですよ。
時間がもったいない、実家に帰りましょう。
そして、ちゃんとした男と付き合いましょう。

まあ、質問者さん・・・ちゃんとしていてそうで、緩いからなぁ、男に対して。
付き合って一か月ちょっと同棲しちゃう、そういうことしているとちゃんとした男と結婚できなくなりますよ。
    • good
    • 7

出て行こう。


あなたが思うとおりがんばる必要はないよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!