プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。実は価格.comでも同様の質問をさせて頂いたのですが未だに解決出来ず、
こちらでも質問させて頂きました。

以下のアラームアプリを使用していますが、指定時間より遅れてアラームが作動したり、
全く作動しなかったりで困っています。

・天気予報アラーム   ・苺香アラーム
 ・ねこアラーム     ・VoceClock-Miku-
 ・アラーミュ(配布終了)・おこしてMe

すべて「電池の最適化」から最適化しない設定ずみ。パフォーマンス最適化→クリーンアップ
を実施から、各アプリをバックグラウンドに残せるようにスイッチをONにしました。

また、上記設定でもDozeモード?に引っかかっているようでしたので、「Disable Doze」と
言うアプリを導入して稼働させました。

これらを実施しても、アラームアプリが上手く動作しないのです…。

g08をお使いの方で、最初から入っている「時計」のアラーム以外(これは問題なく動作する
のです)のアラームアプリをお使いの方、正常に動作していますか?

なにか良いアドバイスがあれば、是非お教え頂けませんでしょうか。
 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• お返事遅れてすみません。
     画面を表示させる時に動作するアプリは、たぶんないと思いますがよく分かりません。

導入アプリについては、前機種(g07+)で使っていたものと同じものを導入しています
    が、少し検討する必要もありそうですね。
     アラームアプリが色々入っている件については、上手く動くものがないかとどんどん
    試してみた結果です。削除しながら試した方が良かったかも知れません><

返答ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/29 13:58
  • お返事遅れてすみません。

色んなアラームアプリが入っている件については、上手く動作しなかった
    ので後から後から試してしまったと言うのがあります。
     削除して新しいのを入れるべきでした。

一応解決はしたのですが、なかなか難しいものですね。

アドバイスありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/29 14:03
  • 一応、解決しました。
     Wikoにメールで助けを求めたのですが、一つアドバイスを頂きました。
    -----
    お手数ではございますが、以下のご操作をお試しいただくことはできませんでしょうか。
    アプリ一覧から「スマホ管理」アプリを起動し、省電力をタップ>省電力モード>「ON」の
    状態でご利用いただきたいアプリをONに設定をしていただくといかがでしょうか。
    また、再起動を実行後、アラーム設定を行うと改善されませんでしょうか。
    -----

上記手続きをしたところ、ちょっと不安定なところはまだありますが、一応アラーム
    アプリが正常動作するようになりました。

電池の最適化をしない等の設定や「Disable Doze」アプリの起動もそのままです。
     これらの設定を変えると上手く動作しないものもありました。

アドバイス下さったみなさま、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

いろいろインストし過ぎで、それぞれが干渉するから

どれか1つに断捨離すべきかと。
当方は、アラーム、着メロ、通知のほぼすべての音源が
mp3、m4aなんでmusic.jpの「着信音ツール」で事足りてます。

あと、結構多い落とし穴としては、アプリの権限のところで
ストレージ、マイク、電話、連絡先、SMS等のアクセス許可
してあげないと、それぞれ連動してうまく動作しないよ。
この回答への補足あり
    • 0

アプリをごちゃごちゃと色々入れてたりすると

アプリ同士が競合し合って不具合を起こす事がある。
例えば、画面を表示させる時になんか動作するアプリとかありますか?
この回答への補足あり
    • 0