アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり今日も会社に行けません。
昨日も休みました。
胸がドキドキして吐きそうなくらい気分が悪いです。無理して行ったら、また仕事中に泣いてしまいます。失敗もしたくありません。怖くて仕方がないです。
本当にどうしようもないくらい最低な人間です。本当は出勤して辞める事を伝えるつもりでした。
でも今までの色んな事を思い返していたら怖くなってきました。
私は非常識ですか?今は忙しい時期です。
そんな時に続けて休みを取るのは、やっぱり駄目ですか?

質問者からの補足コメント

  • 先程連絡しました。
    遅刻して行きます。

      補足日時:2018/07/27 08:45
  • 吐きそうです。

      補足日時:2018/07/27 08:51
  • 遅刻するなんてしまって後悔しています。
    きちんと仕事が出来る気がしません。
    凄い緊張感です。

      補足日時:2018/07/27 08:53
  • また失敗して迷惑掛けるだけなのに私はやっぱり馬鹿です。

      補足日時:2018/07/27 08:54
  • やっぱり行きたくないです。

      補足日時:2018/07/27 08:58

A 回答 (7件)

少なくとも無断欠勤は駄目。


他は事情を知らない者がどうこう言えることではないです。
    • good
    • 1

連絡しないのは非常識です。


病気であれば病院に行って診断書を出すのが常識。
まず、連絡すること。
あなたはたぶん精神的な病気なので、早めに病院に行った方がいいです。
明日改善されるとは思いません。
    • good
    • 1

うつ的症状である可能性があります。

専門医と相談されることをお勧めします。

会社を休む時は、必ず体調不良で休むことを連絡して下さい。会社が忙しいのは仕方がありません。あなたの体調が最優先です。

体調が悪いのはあなたのせいではありません。自分を責める必要はありません。

会社は辞めなくても大丈夫です。体調が整えば、また働けるようになります。今の職場がどうしても合わないのであれば、別の仕事を探せば良いですが、今のような状態では、別の仕事を探すのは難しいと思います。まずは体調を回復し、その次のことについては、それから考えましょう。
    • good
    • 2

駄目です

    • good
    • 0

体調は自分ではどうしようもならないところもありますから。


かといって会社の人は医者ではないので治せないし。
加減、診断もできない。
だからそれで会社を退くよう命じられる人も命じる人もいません。
しっかり医師にかかり診断をして貰いましょう。
それを、勤怠管理している上司に連絡すればそれで良いです。
上記だけは確実に履行せねばなりません。
あとは、その上司や、直属上司に任せましょう。
あなたは最低な人間ではありません。
非常識でもありません。
体を治し、出勤できるようになったら出勤すればよいのです。
無理はなさらぬように。
思い煩いもされなくても大丈夫です。
今まで悩んだ分も一緒に治してしまいましょう。
もっと気持ちを楽に持って大丈夫です。
    • good
    • 0

駄目じゃないですよ。



あなたの病状が当てはまるかどうかはさておき、鬱病の人なんかだと「体が全く動かない」という人もいるくらいですから。
これは「大うつ病性障害」と言われるパターンです。

動けなかったり、あなたのように嘔吐感が出たり、胸が苦しくなったり、泣きそうになったりというのは「病気」と考えていいです。
病気ですから、無理をして悪くしてしまうことはないわけですよね?。

まずは病院へ行き、診断をちゃんと受けること。
その結果次第で、長期休みでもいいか、もしくは辞職がいいのかを決めることです。
その前に上司にちゃんと連絡は何とか取っておくこと。
苦しいと思いますけど、そこのところはちょっと踏ん張って、対応を聞きましょう。
    • good
    • 0

お仕事行けたんですか?お疲れ様でした。


会社を辞めること言いましたか?
わたしはそんな会社はやめたほうがいいと思います!
せっかく生きているのに、時間がもったいない!
楽しい会社とまではいかなくても、少なくてもそこまで嫌じゃない会社沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社へは行きました。
辞める事も伝えました。
日にちも具体的に伝えましたが承諾はまだ貰えていません。
今日も伝えました。
伝えられた事で心が軽くなりました。後は辞める日まで仕事するだけです。

お礼日時:2018/07/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!