アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまホームセンターでパートをしています。
そこの年下リーダー君に、俺の○○さん扱いされます。

私は結婚していますし、リーダー君も既婚者のようです。

仕事中に、よく見られているのは気がついています。

回りの人に可愛いと言っているようで、好意も感じます。

ただ、あくまでパートと社員リーダーの関係以上のものはなく、連絡先も知らないし、そもそも立場上、親しく話す状況にもなりません。

ただ、ちょっとした時に、他のパートさんから
○○君(リーダー)の○○さんだもんね~と言われます。
普段、他のパートさんとの会話が分かりませんが、おれの○○さん発言があるのでしょうか?


かといって、リーダーから何か言われるでもなく、
そのまま話が終わるので、何だったんだろうという事がよくあります。

好意を持ってもらってるんだとは思いますが、既婚者という立場、リーダーという立場で、回りの人にその思いを伝えるのはどういう心境なのでしょうか?

私に何も言わないのは、その先(不倫)は望まないという事だとは思いますが、ちょっと好意ある位の相手に、独占欲のような思いは生まれますか?

もちろん相手に好意があっても不倫するつもりはありません。
ただ、どうなのかな~と思う事があると、気になってしまう体質なので。
質問させてもらいました。

A 回答 (10件)

再び♯4です。



なるほど。確かにあなたの言われる通りですね。
体目的にしてはやり方がちょっと回りくどい。
最初の回答で私が言ったような満たされない欲求のすり替え行為なのかも
だけどそれだけでもないような。
私はストーカーの趣味も心理も分からないけどそれに近いのかなぁ。
うーん。ごめんなさい。解読不能です。

>私は年上ですし、若くて可愛いバイトさんもいるので、何も既婚者の私を相手にしなくてもと私も思ってるし、他のパートさんもみんな思ってると思います。

についてはこれはもう人それぞれ趣味は違いますし。
それにツボってしまうのに相手が既婚かはあまり関係ないですよ。

いやしかし。
気持ち悪い思いするだけじゃなく同僚の女性からも覚えのない嫉妬とかも
買ったりで大変ですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

なんか、囲いたがる君なんじゃないですか?


お気に入りは。大事にする派で、
こだわりが強い方なんだと思います。

性質だと思いますよ。

ちょいとうざいですけど、あまりお気になさらず、当たり障りなく、接していれば良いと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

♯4です。

お礼ありがとうございます。
あなたのお礼文を読んで自分の推測は間違ってなかったかなって印象です。

>見つめ方が独特で、3名位で在庫確認していた時に、私の目の前に立って、ずっと凝視してきます。
ホームセンターは広いので遠くから見つめてきたり、私の行動に合わせて、見える位置に移動して、立ちながらの打合せしていることもよくあります。
ですが、話しかけられる事はありません。

それは怖いね。
こうして質問したくなる気持ち分かります。
今の彼は例えるなら餌の前でお預けされてる犬状態かもね。
かろうじて餌に飛びつかないのは先の私の回答の通り彼の立場が歯止めになってるだけかも。
一度たがが外れたらヤバそう。マジ危険。

あなたとしては気づいても気づかないフリを貫くしかないですね。
仮に

>ちょっとした時に、他のパートさんから
○○君(リーダー)の○○さんだもんね~と言われます。

みたいな事を他の人に言われた場合も
「あはは。それは単なるリーダーの冗談ですよ」
とまともに受け取ってない風を演じてください。

今後もしリーダーから具体的なアプローチがあった場合。
もちろんお断りでしょうがその後彼に不穏な動きがあったら(例えば逆ギレしてパワハラとか)
退職も視野に。
独占欲が強くて子供っぽい気性をもってそうなのでその可能性はそれなりにある
思って用心しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
そんな感じです。
わたしの事とは関係なく、思い通りにならないとイライラするような子供っぽい所はあると思います。
何もアプローチされてないですが、何か遠ざける態度とったら、逆ギレしそうな感じはあります。
私は年上ですし、若くて可愛いバイトさんもいるので、何も既婚者の私を相手にしなくてもと私も思ってるし、他のパートさんもみんな思ってると思います。

憶測でしかないですが、
こういう男性は何が目的ですか?

体の関係だけを求める軽い男性は、直接話しかけてきて誉め倒しとかで距離を縮めてくる印象ですが、そういうのとも違うような。
見てるだけで満足とかにしては、粘着質な感じですし。
ちょっと怖いですよね。
用心しながらですが、場合によっては退職も検討しないとですよね。

お礼日時:2018/07/27 20:47

人間関係で、仕事がしづらくならないと良いけど。



用心した方が良いよ?

貴女には大事な家族がいます。

仕事しに行ってるのだから。
そこ、忘れないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
仕事よりも回りの目とかが気になってしまう事もあって。
でも、別に好きだとは言われてないから、自意識過剰なだけかなとか。

パート先の人にも相談出来ないし、友達にも相談しずらいし。
でも、始めたばかりで辞めるのも、悔しいし。難しいですね。

お礼日時:2018/07/27 19:10

彼にとって防波堤みたいな存在?


と感じました
彼にとって貴女は安全牌なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がその気になって、不倫になる可能性もないので、安全といえば安全かもですね。

お礼日時:2018/07/27 19:15

自分の気に入った人が彼女とかという設定は、想像するだけで楽しいでしょう。


いい気分になって楽しんでるだけでは。
あなたが不快でなければ、放置でいいと思いますが。
嫌なら困りますと言えばいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意を持ってもらえるのは不快ではないですが、直接、何も言われていないので、困りますと伝えるタイミングもないかもしれません。

お礼日時:2018/07/27 18:55

>好意を持ってもらってるんだとは思いますが、既婚者という立場、リーダーという立場で、回りの人にその思いを伝えるのはどういう心境なのでしょうか?



逆にその立場だからこそその程度の発言で済んでるのかもしれません。

>私に何も言わないのは、その先(不倫)は望まないという事だとは思いますが、

その先を望まないとは言い切れません。いや私(男性)の感覚としては
あわよくばくらいの感情があるのが自然かなとも思います。
ただ前述のように自分の立場を考えて歯止めがかかってるのかも。

>ちょっと好意ある位の相手に、独占欲のような思いは生まれますか?

あると思いますよ。
これは男性に多い心理かもです。
これも推測ですが彼は潜在的にあなたに下心(敢えて恋心とは言いません)
を持ってるもののいろんなリスクも考慮できないほど馬鹿じゃない。
だから仲間内に遊びの会話であなたをオレの〇〇呼ばわりすることで
欲求を満たす「代償行為」を行ってるだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つめ方が独特で、3名位で在庫確認していた時に、私の目の前に立って、ずっと凝視してきます。
ホームセンターは広いので遠くから見つめてきたり、私の行動に合わせて、見える位置に移動して、立ちながらの打合せしていることもよくあります。
ですが、話しかけられる事はありません。

ああ、また見られてる。
他の人はどう思うだろうとドキドキします。
こういうのも男性の欲になるんですか?
すみません、よく分からなくて。

お礼日時:2018/07/27 19:07

ホームセンターという猿山でのボス メスは全て自分の支配下なんでしょう特に一番のお気に入りはあなたです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼はボスって感じです。
誰かのお気に入りになることに慣れてる女性だったら上手くかわせるのかもしれませんが、そういうのに慣れてないので。
どうしたら良いのか分からないですね。

お礼日時:2018/07/27 19:14

冗談で言ってるのかもふんぶはふん

    • good
    • 0

変な噂がたったら嫌ですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
リーダー君はイケメンだし体を使う事も多いので筋肉質です。キャーキャー言ってるパートさん達もいて、私の事を少し良く思っている話を耳にしたのか、数名のパートさんが私の方を見ながら文句?「ああいう子が好きなんだー」と言っていました。

わたしにその気はないので、付き合う事にはなりませんが、リーダー君の事を通していじめ?にあいそうな気もしてきています。
ただ、私は告白されたわけでもないし、話しかけられる事もないし、自分ではどうする事もできません。

お礼日時:2018/07/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!