「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

既婚男性の方にお聞きします。お嫁さんの実家へ、行ったり、泊まったりするのは、嫌ですか?つまり奥さんの実家は、嫌ですか?

A 回答 (7件)

この男を怒らしたら、娘もつらい思いもするで、それこそいたりつくせりで調子に乗って何泊でもしていました。

これだけ用やってくれるので、爺ちゃん、婆ちゃん、何かあったら、最後の最後まで面倒みてあげる、って気持ちに。

それを感じているのか、妻も私の実家に行くのが大好きでした。
    • good
    • 0

自分の親との関係が決して良好でないがために、妻の実家に行くとあまりに放ったらかし、寝るも食べるも自由気ままな上、向こうのお父さんとも色々はなしや趣味も合い、仕事のしがらみさえなければ実の両親を捨て、向こうに同居しようかともよぎったことがあるくらい居心地もよく、何泊でも出来ます。

    • good
    • 0

嫌です。



娘はこんな男を選んだのか、と思われたく
ないから、懸命に紳士を演じます。

だから疲れます。

仕事の方がマシです。
    • good
    • 0

家内と結婚してすぐに、義父から用事で呼ばれ、私だけで行った事がありました。

実の両親と同じ世代なので、他人とは思えない程親しくしてもらってます。行くと、大体泊まらせてもらっています。家内も私も一人っ子で、同じ境遇なので、二人でお互いの親の面倒を見なければならないと私も家内も思っています。
    • good
    • 1

結果から言うと行くのも、ましてや泊まりはツラかったです。


奥さんの実家ではペットを飼っていらっしゃいましたが掃除等のケアがされておらず、臭いや毛が酷くてとてもじゃないですが連泊は出来ませんでした。
ストレートに指摘して言うのも良かったのかもしれませんが、相手は嫁さんの親ですからねー(笑)軽々しく言うことは避けました。
それでも、手厚く歓迎してくださっていたことは感謝してます。
    • good
    • 0

今では、子供達が大きくなった為、泊まりって事は、ほぼなくなりましたが


子供達がまだ小さい頃は、よく妻の実家に止まりに行っていました
多い時で月1ペースでしたから、下手をすれば私の実家より多い位です
ですから、別に嫌ではなかったですね
    • good
    • 0

相手によるのではありませんか?


僕は全然嫌じゃなかったです。
義父は中日ファン 僕は阪神ファンで
夕食時に中日対阪神の試合があり観てました。
お互いに相手のチームをけなしながらも盛り上がりましたよ(笑
飲め飲めと酒をいっぱい勧められるのはちょっと困りましたけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!