アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都観光についてです
京都八条口で降ります
辻利と龍安寺に行きたいなと思うのですが、本店から龍安寺はどうやって行けばいいでしょうか
それと、龍安寺以外にも行きたいのですが、どうやって回ればいいでしょうか

A 回答 (3件)

過去に大阪から京都によく写真撮影に行きました。


路線が変わっていたらごめんなさい。
JR京都駅駅前からバスが出ていたと思います。

路線が番うので、取り合えず嵯峨野まで出てください。嵯峨野から龍安寺行きのバスが出ています。
龍安寺まで行くなら、少し遠いですが、落柿舎まで足を延ばすとよいと思います
嵯峨野に「愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)」と言うお寺もありますが、仏師ではなく素人が彫刻した仏像が相当数在ると聞きます。
https://map.yahoo.co.jp/
ヤフー地図です。
「京都観光についてです 京都八条口で降りま」の回答画像1
    • good
    • 1

四条の都路里は30分くらい並びます。

そこから右京区まで行くのは時間のロスです。京都駅伊勢丹にもあるので、そこで済ませてから龍安寺まで行くのはどうでしょう。
表側烏丸口バスプールにある交通局の定期券売り場とかで乗り放題券を買って、50系統の立命館行きに乗り、終点で降りて徒歩です。(金閣寺も近い)ただし最近は外国人が多いので、遅延や満員もあるそうです。地下鉄や嵐電もうまく利用して行くのがいいでしょう。
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/store/kyoto_i …
    • good
    • 0

新幹線ですね


切符が〇〇市内(都内)→京都市内となっているのでしたら
八条口へ出ず在来線の乗り換え改札から出て
跨線橋を渡り嵯峨野山陰線の乗り場へ行き
嵯峨野山陰線の普通に乗り換え花園駅下車
駅前に客待ちしてるタクシーに乗れば10分jほどで龍安寺へ行けます
京都駅前から行けるバスもありますが時間がかかりぎるので
このルートがお薦めです
この後龍安寺の前のバス停から59系統に乗り
四条京阪前で下車して5~6分歩けば辻利です
このバスのルートは金閣寺前を通りますので乗車する人は多いと思いますが
歩道拡幅のため車道が片側1車線になり運行に時間がかかる四条通りをとおりませんので
だいたい4~50分程度でつくと思います
辻利の店の前はアーケードですが
隣の店舗の迷惑になるため
店側ではなく車道側に行列が出来ているので
長時間並ばなければなりません
これはかなりつらいと思います
私なら暑い中長時間並ぶのが嫌なので
向かいの鍵善良房の葛きりか
祇園石段下の小石のパフェに行きますが……(^_^;

龍安寺以外に行きたいところがあると書かれていても
回答者はどこに行きたいのかわかりません
補足説明に書いて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!