プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで横浜出身の人に神奈川なんだねって言うと高確率で横浜ですって言い返されます。
なんで横浜の人は民度が低いんでしょうか?
東京に住めないやつの集まりだからですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ニューヨーク出身の人に、あぁアメリカねって言ったら高確率でニューヨークって言ってくるし、上海も同様。


彼らは民度が低いのではなくて、その都市に対する愛着やプライドが高いだけ。
    • good
    • 2

関西方面から東京に転勤したとき「都落ち」にされたと思ったよ。


だいたい、東の京都、なんだよそれって感じ。

品川あたりならまだしも、そのほかナンバーだと
田舎者に「うぷっ」って言われる。
横浜ナンバーだと「格好良い」と言われるけど
実は近所の百姓や漁師の軽トラも「横浜」ナンバーだけどね。
イメージってやつです。

横浜、民度低いですよ、だって浜っ子だもん。
すぐキレる。
でも、本物の東京人じゃない奴には言われたくないな。
3代続いて江戸っ子って名乗れるけど、どうなのかな?
東京だから江戸じゃない?
つまんねえ理屈。

神奈川って県名。
横浜はそれと同格の政令指定都市。

名古屋人も「愛知ですか?」って聞くと
「名古屋」って答えるけど、それと同じ。

仙台も札幌もそう。

理屈は間違ってない。
それを理解できないほうが知識不足だと思いますよ。
    • good
    • 0

横浜出身だけど神奈川出身ではない, という可能性もある.

    • good
    • 0

横浜で「神奈川」といえばその一部の神奈川区かその中の神奈川区神奈川のことですからそこ以外の人なら否定するでしょう。


「神奈川県」なんだと言えば否定はしないでしょう。

>なんで横浜の人は民度が低いんでしょうか?
日本の歴史を知っていれば神奈川と横浜の関係は常識ですね。
類は友を呼ぶと言いますからそうなったのでしょう。
    • good
    • 0

札幌-北海道、仙台-宮城、名古屋-愛知、神戸-兵庫、全部似たようなものだと思いますが。

    • good
    • 1

これ、テレビでもやってましたね。


横浜に住んでる人からすると、神奈川県の他の地域と横浜は違う、要は横浜は特別なんだそうです。
よく言えば誇りを持っている、悪く言うと思いあがっている?というか勘違いしている。他の神奈川県民とはいっしょにされたくないそうです。
確かに神奈川県の中では一番栄えているし、文化的な歴史もありますから、わからないでもないですが。
    • good
    • 2

それ、USJの綾小路麗華のお決まりのセリフじゃありませんか!?



「皆様、本日はどちらからおみえでしょうか?」というのが麗華様定番の質問です。

「横浜」と答える人がいると「神奈川って答えりゃいいのに、わざわざ横浜って限定してどうもありがとうございます。皆様ホントに地元がご自慢のようですね。」
次に「仙台」と答える人がいると「さっき私が言った事、全然聞いていない様ね」

と答えます。

https://matome.naver.jp/odai/2149007672692178801
    • good
    • 0

私、神奈川県民です。

横浜市ではありません。

それで、住んでるのどこ?って聞かれて「神奈川県」と答えると、
高確率で「横浜ね」って言い返されます。

面倒です。神奈川=横浜って思ってる人多すぎる。

最近はなるべく「神奈川県○○市です」まで言うようにしてるけど、
それでも「横浜ね」って言われます。

友人はそれが面倒で「横浜です」って言うことがあるそうです。
そういう人間も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは君の知り合いが馬鹿なだけです。神奈川の人はアホ多いんですね

お礼日時:2018/07/29 15:15

神奈川の三浦市民です。



ぶっちゃけ、神奈川県内でも「横浜に住んでいる」はステータスになっている気がします。

でも・・・
神奈川で一番栄えているのは事実ですが、神奈川県民からすると、
「だからどうした?」
なんですよね(^^;)

栄えている=人が多い=いろいろと混む
ということを理由に、他の地域に住んでいる方も多いですし(^^;)

ちなみに、車のナンバーも、
「横浜ナンバー」
は、他県の方からすると特別なようです。

どうも「あぶない刑事」の影響のようですが、
群馬にいる姉曰く、
「横浜ナンバー、うらやましい・・・」
とか(^^;)

横浜ナンバー圏内の人間からすれば、
「当たり前」
のナンバーなので、
・うらやましがられても・・・
と、苦笑するしかないのですが(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三浦とか初めて聞いたわ
横浜は東京の植民地のくせにイキってて面白いですよね?w
民度が低くすぎて笑えてきます

お礼日時:2018/07/29 22:51

横浜は一つのブランドです。

なので神奈川県でも横浜は横浜、横浜以外は神奈川です。東京は関係ありません。横浜の人は東京に魅力を感じていないようにも思えます。分かりづらいでしょうが、横浜は横浜です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜がブランドって本気で言ってるの?ネタですよね?w
横浜は東京に住めない貧乏人の集まりやろ?

お礼日時:2018/07/30 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!