プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく携帯に、ご覧くださいとURLをつけて送られてきますよ。もしURLにアクセスしてあげたら、送信者は何か利益あるの?

A 回答 (4件)

特に悪質な例としては、


「本物(某大手銀行とか某大手通販サイトとか某大手宅配便業者とか)そっくりの詐欺サイトに転送され、うっかり個人情報などを入力してしまい、悪用される」とか、「URLを踏むだけでコンピュータウィルスがダウンロードされ、感染してしまう」とかの事例が報告されているようです。
    • good
    • 0

他の回答者の通りですが、そのほかにも、単純に


URLに広告があり、閲覧者数に応じて広告料が入る仕組みであれば、送信者に広告料が入ります。
    • good
    • 0

そのメールアドレスが有効であることを知る事ができます。



・・・
え?
メールが届けば有効って分かるじゃん!
…とお思いでしょうが、無効なメールアドレスに送信しても
「おかけになったメールアドレスは現在使われていません。メールアドレスの確認をしてもう一度おかけ直しください」
なんてアナウンスが返らないメールサーバーもあるのです。

そんなわけで返事を返すと、迷惑メールが山ほど届くようになる…かもしれません。
あるいは「メールアドレスが有効な名簿」に登録されて高額で売られるかもしれません。
    • good
    • 2

騙せる相手が来た~って喜びます。


そしてお金を振り込ませてメール送ったやつらがウハウハ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!