アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまオランダに1人で旅行に来ている日本人の高校生です。1人でレストランや喫茶店に入ったら浮いてしまうでしょうか?
アジア人は若く見えそうな気がするので、なんだろうと思われないか心配です。

A 回答 (3件)

喫茶店というかカフェでは問題ないけれど レストランでは少し奇異の目で見られますな


ちなみに日本風の喫茶店はなく せいぜい〇タバ風で スタンド方式で 少しテーブル席がある程度かな。オランダじゃあフランスと違ってレストランの店外の席はないかな
    • good
    • 1

高校生分際で浮いてしまうような超高級著名レストランなんかには行かないでしょう。

確かに、日本は一人飯の人が多い国なので、浮くってことがないですが、欧米では、感じのいいところでは、一人飯なんて本当に珍しいですね。値段の安そうなところくらい。オーダした料理が運ばれてくるまで、30分以上なんてザラにあるので、その30分以上を、どうやって過すかの度胸合戦になることも多いです。

一番いいのは、可愛い女子高校生数人がいるテーブルに相席させてもらうことなんですが。でも、むっつりさんであれば無理かと。

やっぱり、ファーストフードばっかりになるでしょうね。
    • good
    • 1

ドイツに住んでいるものです。


お店に入ったときや帰るときにきちんとあいさつをしてチップをきちんと払えば何の問題もないです。
場所にもよりますが、身分証明(学生証とパスポート)だけは忘れず持ち歩いたほうがいいです。

田舎のほうに行くと目線を感じることは多いですが物珍しくて見てるくらいで気にする必要はありません。たまーに挨拶しても返事がなかったりしますが、あとになって「まさか言葉が通じるとは思わなかったから驚いてリアクションし忘れた」なんて言われたこともあります。

なんにしても、日本よりも個人主義なので何をしても基本的に自由です。悪いことをしてもいいという意味ではなく、興味のあるものはどんどん聞いたり試してみるのが認められるという意味です。

ひとりステーキやカフェで読書などなど、思いつくままに楽しんで来てください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!