アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をしていています。
誰にも相談できず
心が病んでしまいそうなのでこちらで
知恵をお借りしたいです。
精神的に憔悴しているので
誹謗中傷は控えてください。

私既婚、相手は10歳年下の独身彼です。
彼から一目惚れされたと言われて
猛烈なアピールから関係が始まり
1年近くなります。
元々、旦那との関係は破綻していて
彼が理由ではなく離婚を考えて
いました。
でも、子供が産まれてからパートで
自分の基盤ができてないため、
資格の勉強をし離婚へ向けて
準備を始めた段階で彼と出会いました。

私は、既婚女性に言い寄ってくる
独身男性は身体目的の遊びだろうと
軽くあしらっていましたが、
私を喜ばすために必死に行動で
示してくれる彼が、私にとって
大きな存在になっていました。

でも、やはり立場が違う恋愛は辛く
連絡がないと独身の彼女ができた
のではないか…
私の存在で彼の将来を台無しに
してしまってるのではないか…
わがままも束縛もできる立場ではない…
あまりにも辛く、連絡が減って
きたタイミングで別れを告げました。
もう独身の彼女を見つけて
幸せになってね。と伝えました。

でも彼は、頑なに拒否します。
やっぱり私と離れることは
考えられないと言います。

最近、彼が元カノから結婚前提に復縁を
迫られキッパリ断ったと言って
きました。
彼は結婚する気がないから復縁は
できないと言ってますが、私の存在
で婚期を逃させてしまったのでは
ないかとまた自己嫌悪になり、
別れを告げようと頭をよぎりましたが
私の中でも彼がいない人生は
考えられないところまできている
ので、言い出せませんでした。

まだ20代とはいえ、彼にも人生が
あります。
本来ならば、私から一方的に連絡を
経って終わりにしなければいけない
と思うのですが、彼から離れたく
ないと言われるとどうしても
できません。

私はいつ離婚できるかも分からない
状況で、待っててほしいと彼に
伝えるのは酷なことでしょうか?
同じような経験をされた方
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんのご意見を参考に
    どう進むべきか考えていこうと
    思います。
    不倫は自分勝手で卑劣なこと
    だとも分かっています。
    でも自分の人生もあるし
    子供の人生もあるので、
    慎重に進めていきます。

      補足日時:2018/07/30 10:02

A 回答 (22件中1~10件)

no9です。


詳細ありがとうございます。

*既婚女性とはどうして別れたのか
:不倫の数が多いので、どの方の恋愛を語れば良いのかわかりませんが
 唯一、私が惚れてた女性について。
・7歳年上彼女(子供なし)と私は結婚しようと思いましたが
 微妙に性格の不一致を感じ、別れました。【後悔しています】
 私が、もう少し大人の考え(今くらい)でしたなら100%結婚しています。
 本当に愛してました。
 この女性と交際してる時は、全て、この彼女が最優先で、他の女性が必要無しと思えたくらいです。
 今からでも よりを戻せるのであれば 全てを捨ててでも迷わず結婚したいです。
 

*遊びだったのか
:不倫の大半は火遊びです。
 私から誘う事はしなくても、女性から私に近寄ってくれてました。
 なので約20年間、同時に4-5マタを並行していました。
 

*どのくらいお付き合いしたか
:交際期間は長い女性で7年程度です。
 私が転勤する際を最後に別れました。
 地元女性でも平均して2年以上は交際しています。
 転勤先での不倫女性は1年半くらいだったかも。。。
 

但し、こんな私にゾッコンになってくれてた女性がいて
その方は旦那と離婚して私と結婚したかったと思いますが、
私はその女性を選びませんでした。
その女性も顔は可愛くナイススタイルで手料理も美味い。
でも、年下女性で思考が子供だったんです。
やはり年上女性の大人の魅力が欠落していて
選ぶ気持ちにもなれませんでした。

結果、何百という出会い・別れの中で
本当に大切な存在に出会える確率は限りなく低いと考えます。
誰もが不倫は良くないことマタは卑劣であることも認識しています。
しかし人生は1度限り。
毎日が、ぶっつけ本番で逆戻りはできません。
私は女性関係で、やってきた内容が卑劣ゆえ、過去を誇れることはありませんが
私の人生において大勢の女性と出会えたこと文句なしと認識しております。


ぴっこんろーさん
私が言いたいのは、不倫している者は男も女も必ず誰かに嘘をついてるんです。
なので、彼が嘘をついてたとすれば立ち直れないくらいの衝撃に見舞われます。
本当に、慎重に間違いない男なのか試す事 オススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとう
ございます。
回答様は、とても魅力のある
方で既婚女性でも放って
おけないのですね。

その中で、唯一愛した女性が
いたと。
彼の中でも私がそんな存在に
なれればいいなと思います。

私は、元々そんなに恋愛体質
ではなく恋愛にのめり込む
ことがないタイプでした。
そんな私がここまで本気に
なってしまうのは、やはり
今までの人生で経験したこと
のない感情があります。

ただ回答者様のおっしゃる
通り、間違いのない男かは
見極めていきます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 09:53

自分勝手なんですね。


すごく良く書いてあるけど、簡単に言えば、



不倫した。

それだけの事。

上手な言い訳をしても無駄。

自分勝手に不倫して、全ての人の人生を狂わせたんです。

旦那も不倫相手も子供もね。

回答としては、不倫相手と連絡を取らずに距離を置くのが普通の考えです。
でも、出来ないですよね?
それなら道は一つしかないでしょ?
離婚ですよね、身一つで出る覚悟があるならね。
多分バレます。
ヤバい事はバレますから。
そうすると貴女に対してと不倫相手に慰謝料の請求があります。
絶対に勝てませんし、親権も下手すりゃ向こうでしょう。
今時シングルファーザーなんてゴロゴロしてますから。
親権をあなたが取ったとしても慰謝料を払いながら生活できると思いますか?
無理でしょうね。
ま、踏み倒せばいいんだけど 笑
とにかく、不倫して別れてマトモな暮らしが出来るなんて甘えた考えは捨てましょう。
それと、不倫をする人間は何度でも懲りずにやります。
不倫相手にいいひとが出来なきゃいいですが、心なんて移ろいやすいものですから、今の不倫相手が違う女に取られる可能性も覚悟しておきましょう。
プラス、本当に離婚したら不倫相手もビビって逃げ出すかも知れない事も頭に置いておくこと。
若い男がいきなり子持ちになるって相当に荷が重いですから。

そんなところですね。
    • good
    • 6

あなたは、自分の女としての魅力が認められて、自己承認欲求が、満たされて、喜んでるだけ。



雷を落としてくれ!!!

相手良し、我良し、八方全て良し。
の心で行けば、あなたは心を鬼にさせて、ど叱らなければならないはず。

それをずるずると…情けない。

あなた次第でしょう?
彼を不幸にするのも、幸せにするのも。

あなたと付き合い続けるのが、本当の幸せとも思いません。

あなたと彼の幸せの踏み台として、
今のご家族との屍を、恨みを、そのように為すことも、賢明とは思えません。

しからば、取るべき措置は一つ。

別れること。

それしかないじゃないですか。

心の支えになってくれようが、熟れたあなたの肉体を悦ばせてくれようが、

義を通してください。

ありがとう&お茶飲み友達で、いいじゃないですか。

一線越えるあなたが、、気持ちはわからなくないですが、悪いですよ。

ひとまず、彼を遠ざけてください。
彼とは別れてください。関係は終わりにしてください。
待たせないでください。

で、切るべきは切って、
あなたはまた、資格試験の勉強をして、資格を取りましょう。

で、その時、旦那と別れたいなら、別れましょう。

完全にフリーとなったら、声をかけてもよろしい。

待っててなんて、保険をかけておかないことです。
もし別れたら、なんて、未練がましい事を言わない事です。

そのフリーになって、自立した時に、あなたが出会う相手が、本来神が用意した相手だと思います。

若者の、股間を充血させた、欲情とアタックに、クラクラ惑わされない事です。

一本、筋を通してください。、

あなたはあなたにしかできない事。
あなたにしかない魅力がある。

それは、彼のいる、いないに関わらず、あなたに内在するものであって、それは変わる事がありません。


ご参考までに。
    • good
    • 2

言いたいなら言えばいい。


20代を夢中にする素晴らしい穴をお持ちのようだし、たぶん待っててくれるよ。
彼があなたと結婚したいのかはわからないけど繋がり続けたいみたいなのはわかるし。
周りからの評判はたぶんヒソヒソっといわれると思うけど当人らがいいなら問題ないだろうし頑張ってください。
    • good
    • 2

彼はあなたとの別れを頑なに拒否する…。

離婚して俺と結婚してくれとは言わないんですか?
元々彼のこととは関係なく離婚するつもりだったなら彼と結婚出来なくても離婚をすればいいと思います。

彼は早く離婚してほしい、自分だけのものにしたいと、思っているのでしょうか?どういう風に思っているかまずそれがわからないから「待ってて欲しい」を彼が望んでないなら、酷く以前の問題だと思います。
    • good
    • 4

自分を悪い方向に追い込んでいますね。

破綻した結婚で子を産むのは最悪でした。いつ離婚できるかも分からないと考えている。そこに降って湧いた若い相手。

年齢差は一般論として難関とまでは言えませんが、資力がない女性が離婚を成功させ、親類縁者を説き伏せて再婚にこぎつけるのは容易とは言えません。今考えるべきことは、新しい彼は棚に上げて(新しい彼のことは後においたとして)離婚にこぎつける胆力があなたにあるか。まずそこからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、元々CAで早朝から
深夜までバリバリ働いて
いましたが、子供が産まれて
からその勤務はとてもムリ
なので、退職しパートを
始めました。
CAに戻ることを考えましたが
やはり安定し、時間帯的に
不規則ではない
医療の道へ進むことを決めました。
人間、やればできると信じて
います。
だから、まず自分の基盤を
作るのが先ですね。

お礼日時:2018/07/30 09:59

とりあえず冷却期間が必要です


貴方が離婚すれば問題ありません
彼氏の人生を台無しにするから…
それで諦められるならそれも良し
証拠となるものを残さずに
手順を踏む事です。
まずは貴方の身辺整理をして
その後に考えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず身辺整理ですね。
慎重に進めていきたいと
思います。

お礼日時:2018/07/30 09:46

現家族の不満不安、お付き合いしてる彼氏にたいしての疑心暗鬼。

いま貴方はとてつもないストレスを抱えています。

それを月二回のラブ注入で安定剤となっています。

このギャップが脳内麻薬として冷静な判断ができてない状況かとおもいます。

私の見立てでは、年下の彼が一時の過ち、具体的にはなかなかてに入らない人妻を召しようと一時燃えてるだけですし、こういうときはほんとに燃えるのです。

書かれているように彼も一時連絡が少なくなる時もあるのですから、 その時彼は別れを告げられてまた燃えてしまったのです。 冷静に考えると彼は不安定ですよ

離婚するにしても一旦リセットするのは彼の方だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスを抱えているのは
事実です。
いけない恋ほど燃えると
言いますし、盲目になってる
のもわかります。
でも一時的なものなら、
こんなに続くものなのかと
考えてしまいます。
連絡は、最初が異常だった
だけで今が普通なのかも
しれません。
確かに、彼は安定剤のような
存在でもあります。
だからこそ今は離れることは
考えられないので、まず
私の離婚を進めていこうと
思います。

お礼日時:2018/07/30 09:43

不倫を働いていて、如何なる原因理由があろうと、不倫相手とのことで悩み苦しむ不倫は、中止せよ。

と、天の声がいっているのです。理屈は不要です。別れるべきです。

あとは如何にして別れるかですがあなたが別れる。会わない。と、決心すれば済む話です。別れられないのは、勝手な理屈をつけて、可能なら別れたくない。と、いう気持ちが無意識に働くからそればブレーキをかけているだけの話です。何も難しいことでも難しく考えることでもありません。

ひとつひとつのあーだ、こーだは全く関係のないあなた方の単なる事情です。事情は不倫のカップルの数だけあります。そんな事情を問題にしている内は、不幸が手招きをしているのだ。と、いうことを分かりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も別れは考えましたが、
もう彼がいない人生は考え
られないのです。
中途半端に、遊びと割りきって
不倫をされている方も多いと
思いますが、私達は違います。
旦那と一緒にいる、今の方が
何十倍も不幸です。

私は、子供が自立するまで
ちゃんと育てあげ、子供が
祝福してくれるようになるまで
再婚は考えてはいません。
それまで彼が待ってくれてる
ともわかりません。
でも、彼がそれでもいいから
と受け入れてくれるなら
この先もずっと一緒にいたいと
考えています。
最愛の人と別れることが
一番難しいことだと思います。
それで命をたつ人だって
いるのですから。

お礼日時:2018/07/29 23:14

虐待は中学生でも小学高学年でも出来ますよ。


そして思春期の子供たちに新しいお父さんですか?
商社勤務の方は話し上手だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そこは本当に慎重に考えて
いかなければと思っています。
私の両親も、怒って暴れる
旦那の元に私と子供を置いて
おくのは不安だと言っています。
まず、離婚してから彼との
ことを考えていこうと思います。

お礼日時:2018/07/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!