プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、資格受験の為、勉強を行っております。近隣の騒音(足音、ドアの音、子供の声など)がうるさい為、耳栓やイヤーマフでの防音を考えています。全く聞こえない状態に近づけたら、申し分ないです。経験者の方、いろいろ教えてください。

A 回答 (7件)

耳栓やイヤーマフにもいろいろな種類があります。


まずは、自分に合うものを探しましょう。

参考サイト
耳栓比較:http://www.kdreak.com/entry/mimisen201807
イヤーマフ比較:http://www.kdreak.com/entry/earmuff201807

後は、組み合わせですね。
BOSEのノイズキャンセリングイヤホンQC30と3MのイヤーマフX5Aの組み合わせで完璧ですが、長時間使う場合は、軽めのイヤーマフの方がいいかも知れません。

ノイキャンヘッドホン比較とイヤーマフの併用:http://www.kdreak.com/entry/2018/07/22/004439
    • good
    • 0

訂正です


イヤホンも色々試しましたが
ではなく、耳栓も色々試しましたが、でした。
    • good
    • 0

経験者ですが、どんな耳栓よりイヤーマフの方が圧倒的に防音効果はあります。



耳栓もイヤーマフも長時間装着しているとそれぞれ耳の辺りが疲れますが、
イヤーマフの方が耳自体への悪影響は無いと思います。

防音専用なので通常のヘッドホンよりも圧力は若干有りますよ。

値段はピンキリです。800円~5000円位までかな?
ネットでも買えますが、ホームセンターなどにも置いてあります。

値段が高いから防音効果が高いとは限りません。それ専用の防音数値が有りますので、その数値で判断してください。

商品の説明に書いてある筈です。

参考までに…私がホームセンターで800円で買った物です。
イヤホンも色々試しましたがどんな物より十分に防音はあります。
「耳栓やイヤーマフでの防音を考えています。」の回答画像5
    • good
    • 1

自宅以外で時間制限や費用かかってもよいなら


図書館とか
防音や空調が整ったカラオケルームとか
もいいでしょうね

耳栓などは装着感が不愉快に感じるかも知れません
イヤーマフは未経験ですが似た形状のヘッドホンを使った時は
空調もろくにない状況で暑苦しかったです
    • good
    • 0

余り酷い騒音だとふん


幾ら耳栓しても無駄だけれどふん
ある程度の騒音は防げますふん

百均のでもふん
    • good
    • 0

耳栓も色々種類があるので安物はダメです。



工業用のものならある程度は防げます。

でもイヤーマフならもっと可能性が高いと思います。

https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/company-jp/all …
    • good
    • 0

イヤーマフ、耳栓


(工業用)でも、音は聞こえますよ

音を消すことはほぼ不可能です
振動として音が体に入ってしまうので

音というより 身体が床や机に触れてると尚更聞こえます!

なので手っ取り早く音を消したいのでしたら

音は音で消すしか無いです
海のさざ波など 雨音 木々のささやきなどあります

そーゆーのを利用して 聞き流しして
勉強すると 良いと思います!


もし。ソレも耳障りであるのなら
一番は 本当に人の居ない所にわざわざ移動して1日の勉強時間を決めて
やる範囲も決め 気持ちを変えて
一気に勉強するって
方法もあります

静かな場所も そう無いですが
よく勉強する人は
車の中など 人気のない所にいくみたあですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!