電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女医さんを好きなってしまいました。

失礼いたします。先ず私は入社2年目で病院の医療事務をしている22歳の男性です。(年収は低くベースアップの見込みがあまりない職です)
最近ですが、非常勤の医師である女医さんがやって来て、偶然事情があって診察をしてもらった際に一目惚れしてお近づきになりたいと思いました。

それから医師または女医のライフスタイルや結婚、付き合いについて色々調べてたのですが意見が豊富どうすべき悩んでる次第です。

女医さんは、卒業して2年目という事で見積もって26〜28歳かなと思います。
女医とお付き合いしていく上で時間の自由が聞かない、業務や学会等で様々な苦労、ストレスを抱えている。サポートをしていかないと上手くいけないことは従順承知です。

現時点で明らかに自分の方が収入も低くステータスも低いのは歴然ですが、家事や私生活のケアをしていくことは覚悟してます。(彼女が幸せになるために支えられる人になりたいと昔から思っているので)
それと今自分で収入が少ないことは目に見えてるので副業も視野にいれてます。副業といって労働収入の掛け持ちは不可能なので空いた時間にできるような仕事を探してます。(彼女がもし妊娠や就労が不可能になった場合を想定してとか)

女医さんとお近づきになるにあったて今の自分にできることはありますか?
難しいことも分かって聞いております。
お手数おかけしますがご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

無理だと思いますよ。

彼女以上に努力して、彼女以上に力を付けて収入を上げ、頼れる男にならないと。
独立して経営者になる位の根性がないと。
    • 0

二人で酒を飲んで親睦を深める、酔いが回ったところで告白…

• 0

私の経験談ですが、今まで診て貰った女医さんは人数自体少ないので大きな病院では「男性に負けないように気の強い人が多い」、開業医ならある程度余裕が持てるので「この医師には診てもらいたく無い」という方が少ない。

総合病院で女医をされている方は偏見ですが、上記のように我が強いので、もし恋仲になっても長続きは難しいと思います。
    • 0