dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉、都内にて産婦人科の評判良い女性の先生を探しております。
もしくは、サイトで探せるものがございましたら教えて下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

日本赤十字医療センターは女医さんが多い病院なはずです。


http://www.med.jrc.or.jp/
聞いてみてくださいね。

http://www.health.co.jp/ir_e_03.html
参考程度ですが、
http://www.asoko.org/isya/tokyo.html#anchor36586
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見させていただきました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2002/09/04 14:43

どうしても、女の人に取り上げてもらいたいなら、流行の自宅出産か


産婆さん、助産婦という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありますね
有難うございました。

お礼日時:2002/09/04 14:38

女の先生がいいな、と思う気持ちはよくわかります。

でも産婦人科医って休み返上の過酷な仕事だから、女性が続けるのは大変なのです。良い医師に出会う確率はくっと下がるそうです。私はそれでも女医がいいと思い込んで、ある女医の方にかかりました。休日に産気づかないように無理やり入院させられ、それでも生まれず、祝日はのんびり散歩にでも行けと言われ、その次の土曜日が来る前に促進剤をすごい速さで点滴されて、陣痛もなかったのに促進剤点滴から二時間で生まれました。しかもその衝撃で会蔭切開に失敗され20針縫いました。産後のひだちが悪いし、カルテもうそばかり書いてあって、元気だったら告訴するところでしたが、そんな気力もありませんでした。女医にこだわりすぎた自分を後悔しました。いい女医さんが見つからないようだったら、男の先生のベテランにしたほうがいいです。若い女医はやめたほうがいいと思う。
とにかくがんばって納得できる人を見つけてください。私のようにはならないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻に頼まれて、相談したのですが妻も大変参考になったのと実体験としても
説得力がありました。
有難うございました。

お礼日時:2002/09/04 14:39

私も女医さんいいなって思って日赤にしましたけど、日赤って通常は


産院から、初期検査で、ひっかっかってまわされてきた通常分娩には
支障がある妊婦さんが多いので、普通の人がいくと、浮きますよ。

女医さんはいい人でした。かわいらしくて。

この回答への補足

妻に頼まれて、相談させて頂きました。
妊婦での用事ではなく、痛みがあるような内容ですが問題あるのでしょうか?

補足日時:2002/09/04 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2002/09/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!