dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理五日目で血が黒くなったんですが 病院行くほどではないですよね?
血はさらっとしていました

A 回答 (1件)

今まではどうでしたか?

私はいつも生理の始めと最後は黒というか茶色です。これは血液だと婦人科の先生に言われました。

もし気になるようなら思い切って1度受診してみるのもいいと思いますよ。
女性はもっと婦人科とうまくつきあっていくべきだ、と考えています。

余談ですが、私の母は未婚の女性が婦人科に行くことに抵抗を感じるタイプでした。でも自分の体に不安を感じたら、病院に行くのは当たり前、と私は思っていましたので、働いていたので健康保険証も自分のものだったせいもあり、母に隠れてまで通院していました。(扶養に入っていると親御さんに貸してもらわないといけないのでウソはつけないと思いますが・・・)

風邪をひいたら病院に行くのと同じように、女性はもっと気軽に婦人科にいってもいいような気がします。恥ずかしいなんてことないですし、抵抗があるなら女医さんを探してみるのもいいですね。
    • 0