dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理で2週間以上出血が止まりません。黒い血が出ます。古い血が出てるから問題ないとの事。自分的にはどこから出てる血なのかとても気になります。昔からなのでどこの病院に行っても特に何も言われず。どこからかわからない不正出血が嫌なのでリングも入れましたが止まる事がなく変わらない感じです。同じ方、もしくは原因がわかる方がいると嬉しいです。身体は何も問題なく。

質問者からの補足コメント

• どこも悪い所がないのであれば問題ないのですが、ずっと出血しているのが面倒です。

• 受診はたまに経過観察に行ったりしますが、黒いのは古い血が出てきてるためとの事であまり気にする事はないと言われました。
    昔がん検診も引っかかってしまった事がありがん家庭なので心配ではあります。

• 検査に引っかかってからは何度かがん検診して、引っかかったことはありません。
    出血も黒というか焦茶と行った所でしょうか。
    周期もめちゃくちゃで安定させるためにもリング装着を選択したのですが。最初は不正出血が減ったと思いましたがまた2週間以上続いているので面倒です。まれに止まる人もいると聞いたので、1番止まってくれたら良いと思いましたが止まることはありませんでした。
    食生活やストレスも関係するのかもしれないですが、昔からなので、なんともいいがたいところではあります。ありがとうございます。

A 回答 (3件)

がん検診は病院で異常とは見なされないものまで全てピックアップされます。

どのような状態で引っかかったかわかりませんけど、定期的に調べてもらって異常なしと診断受けたなら、次回のがん検診まで待てばいいですよ。

がん家庭はあなたのお宅以外にも無数にあります。がん発症したら100%治らない訳でもないし、早期発見する為に検診受けていらっしゃるでしょうから、自己経過観察も大切ですよ。がん発見にしてもあれば必ず見つかるわけではありません。何回か検査してみて確定する事も珍しくはないのです。

生理以外の出血でも古い血液は赤黒くなってませんか?それと同じです。
周期はまだ安定してないでしょうか?それなら、2週間続いても一概に異常とは言えません。
遺伝関係もありますが、日常生活リズムを改善したり、食生活を見直す、ストレス解消も図ってみて下さい
    • 1

受診されたという事ですか?

元々という事は、経血が多いタイプだと思います。
不正出血より貧血は大丈夫ですか?
不正出血なら黒は考えられないです。
私も若い時はもちろん、30代後半になって1ヶ月生理が続いた事が有ります。特に異常なしでした(笑)
お大事にどうぞ
    • 1

分かる方は・・

診察した産婦人科医だけです。

早く産婦人科に行きましょう。
    • 1