プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学割を使って東京から愛知まで行きたいのですが、自分の家の最寄駅から東京駅と名古屋駅から愛知の方の降りたい駅の分は学割が効くのでしょうか?チケットは東京の最寄から愛知の降りたい駅の区間で買うつもりです。

A 回答 (4件)

最寄りの乗車駅、愛知の降車する駅がJRなら、お書きの通り買えば乗車券について割引になります。


特急券は割引になりませんから焦らないように。
    • good
    • 0

その経路だと


JR の区間
には学割が効く

って答えたやつが取り消されたのはなぜなんだろ.
    • good
    • 1

JR東日本 きっぷあれこれ 割引乗車券


https://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html

一部抜粋

学生割引乗車券

●JRから指定を受けた中学・高校・大学・専修・各種学校の学生・生徒の方で、ご利用区間の片道の営業キロが101キロ以上ある場合、運賃が2割引になります(往復割引乗車券についても学生割引が適用になります)。

●乗車券などをお求めの場合は、学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」を窓口ヘお出しください。

学校がJR指定校で、希望区間の「学生・生徒旅客運賃割引証」を発行してくれたらOK。
してくれなければNGです。学校に聞いてください。
    • good
    • 0

具体的に駅名を書いて頂いたほうが、正確な回答が出来ると思いますが。


東京の乗車駅と愛知の下車駅が共にJRの駅で、全区間をJRで移動するのであれば、学割が使用できます。
乗車券は「(東京の)乗車駅」から「(愛知の)下車駅」まで一枚で買い、新幹線特急券は、「東京」から「名古屋」まで買ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!