プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子なし27歳の専業主婦です。
新婚生活4ヶ月目ですが、喧嘩や話し合いが絶えません。交際3年半の遠距離恋愛の中でも多々ありましたが、結婚してからは回数を重ねるにつれて相手をいかに言い負かすか、傷つけるかという状態になっています。また、夫の仕事が激務だということもあり、平日は性行為をしたくないと言われました。時間をかけて愛ある行為を望む私の言葉が重荷になっているのだと思います。でも、とても淡白で不満です。

昨日は、来月の披露宴に向けての準備を進める中、夫の能天気な態度に腹が立って顔に出てしまいました。夫はよく話を聞いてくれる人ですが、同い年ということもあり、負けじと対抗してきます。気分転換に私が外出すると、「小さいことでごめんな。」と連絡があり、私も謝りましたが4ヶ月間の鬱憤が爆発してしまいました。
数時間で帰宅すると「気分転換できた?」と言われ、その一言にも腹がたつ始末。その後不毛な言い合いと話し合いを数時間しましたが、いつもの如くすっきりするはずもなく。要求の多すぎる私と、それに必死に対応しようとするけど女心のわからない不器用な夫という構図が出来上がっています。

結婚してから見えた夫のだらしなさ、弱さ、融通のきかなさ、不器用さ、全てが私の心に「夫は頼りにならない」というレッテルを作り上げてしまった気がします。それが夫にも伝わっています。
家事を手伝ってくれたり、仕事を必死にやってくれることも知っていますが、どうしても不満が溜まってしまいます。

私は夫に対して、「私は結婚して都会に越してきたから寂しい。夜は週2回はしたい。」などなど要求を突きつけています。これを受けて、趣味で休日に出かける回数を減らしてくれたり、飲み会に行かなくなりました。

夜は変わらず、週1回夫から誘われますが、日に日に簡易的になりました。本当にしたいのか、義務化されているのではないかと思うと身体が反応しなくなりました。普段からキスやハグなどスキンシップはかなり多いので、夫はそれらで愛を伝えていると言っていました。
昨日は話し合いをした後に、仲直りとことで今日はもう遅いから抱き合いながら眠ろうと言ってくれた夫に、「抱き合うだけ?」と言ったら、「23時には寝たい。仕事がある。期待に答えられなくてごめん」と言われました。「羽織のことは心から愛している。」と言いながら頭を撫でられても、モヤモヤが消えず、どうして?!と言ってしまいました。

そのとき、夫はため息をつき、子供のように怒りを露わにし、泣いてしまいました。

やはり、私が追い詰めているのでしょうか。私だけが悪いのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

私は逆パターンで旦那からは誘われますが私は産後5ヶ月なので全くやる気も怒らず、そんな事している暇があるなら少しでも寝たいです。


昼間の激務(私も昼間は長男のフルパワーに、次男の構って泣きに振り回されています。)の旦那さん、寝る時間に当てたいのだと思いますよ。
旦那さん、したくない時の対応素晴らしいと思います。
とてもあなたを大切にしてらっしゃる、愛してらっしゃると思います。
夫婦生活が「義務化」になってきたら付き合わされる方は本当に苦痛です。
行為の最中も何も感じません。ただただ早く終わりたいだけ。でも相手が望むから義務のように相手はします。
寂しいかも知れませんが、愛する旦那様のためにも、
「疲れてるんだから、ゆっくり寝てね。」「今日もお疲れ様。いつもありがとう。」
等思いやっていると旦那さんもたまには、と思うんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

私も似たような状況になりましたよ~


旦那が何をしてくれてもイライラしてしまって^^;わかります。
解決方法ですが、趣味の社会人サークルやボランティアなどいろいろな外の活動に出るといいですよ。
(仕事は妊娠するかもなので、あまり雇ってもらえない気がします。
都会に一人で出た不安で専業主婦なので家の中にこもって八つ当たりしてしまいますが、外に出ると敵だらけなので、
やさしい旦那さんに感謝できるようになると思いますよ。
    • good
    • 1

あなたも働いてみたら、旦那さんの気持ちがわかるのでは?

    • good
    • 0

恋愛するように甘えたくて、まだ結婚が早かったのかも。

まだ、家庭で奥さんに収まる気持ちではないと思う。
結婚も修行と思って、女モードから、家庭モードに切り替えましょう。
このままだと本当にご主人が逃げてしまう。
    • good
    • 2

既婚、同世代の同じ女からみてもあなた面倒くさい。


そろそろ大人になって下さい。
    • good
    • 4

早く…


諦めなさい
    • good
    • 0

17歳の小娘と一緒ね(笑)

    • good
    • 2

・・・・・うるさすぎ



あなた、面倒くさい
女ですね

妊娠してる??
いったい何が気にいらないの?
貴女の事だけ見てほしい、
彼の自由時間も全部
私にほしい
だって、結婚したんだから。

て、事かな
    • good
    • 4

私も、旦那さんに求めすぎだと思いますね


このままでは、ほんまに離婚してしまいますょ

旦那さんも人間だから完璧な人はいないですょ
私結婚して、旦那と一緒に住みだして
やっぱり、付き合ってる時は、デートの時しかあってないから
全部が全部見えてないところもあって嫌だなぁって思うところあるけど
生まれた環境や、考えかたも違うし
ましてや、男と女やからめっちゃ考えかた違うと私は思います

私の旦那も、なにも出来ない人だなぁと思います
その時は、私あなたの第二の母になるつもりないからって自分の事は自分でしてと言うてます わら
それでも腹立つ時あるけど
結局、我慢するしかないから
我慢してます

それでも、無理なら私お姉ちゃんがいるので姪っ子や甥っ子に癒されに行きます!
友達とご飯食べならがら愚痴聞いて貰います!

求めたら
    • good
    • 1

あなたは悪くない・ご主人が悪い って言われても、ご主人へのレッテルは変わらないでしょ?



追いつめているのがあなたなのは確かだと思うよ。
人にはそれぞれのペースがあるじゃん。
「何をするにも遅い人が悪い・不器用な人が悪い」ということがまかり通るなら、イジメは無くならないよね??

できる人はできない人を責めたくなるけどさ、「器用貧乏になっていないか」ということもちゃんと考えたほうがいいと思うよ。
できない人・遅い人に合わせられてこそ、「真の意味でできる人」だと思うし。

ご主人は泣いちゃったけど、これまで我慢してきたんだと思う。
自制していたんじゃないかな。
あなたの自制心は??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!