プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

goo民!答えなさい!
【宇宙大学常識テスト】


以下の問いに答えよ。

①宇宙最高峰の大学の名前を答えよ。

②宇宙2番手の超名門大学の名前を答えよ。

③宇宙の全知的生命体が受ける模試の名前を答えよ。

④家来大学、王大学、ゴミクズ大学、奴隷大学、この中の大学を偏差値の高い順にしたとき、2番目に偏差値の高い大学を答えよ。

⑤東京大学とゴミクズ大学はどちらの方が偏差値が高いか答えよ。



これは超基本問題だ!間違えたら許さないからな。

A 回答 (16件中11~16件)

①人間大学


理由
神も王も人間が作り上げた存在であり言葉であるから人間より上なわけがない。

②神王大学

③私は情報総合思念体なので対有機生命体用ヒューマノイドインターフェイスでもないと模試を受けられないので全治的生命体用の模試はない

④家来大学

⑤ゴミクズ大学
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40点。
大学は人間が作ったとかバカ過ぎてもう……。神、王の概念は宇宙にもあります。が、貴方が思い浮かべているような神、王ではないかもしれません。宇宙公用語を日本語に無理矢理訳してるだけなので。2番手が神王大学ねぇ~神王大学より上の大学があったら面白いね。けど今はない。

お礼日時:2018/08/03 01:05

No.2 です。

映画の話? 何のこと? あの記述は24世紀までの歴史書に既に書かれている三つの time line 上の史実に基づいているのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはデタラメだよ?そんなのも見抜けないような人は神王大学不合格。いや、ゴミクズ大学不合格。いや、東京大学も不合格だ。

お礼日時:2018/08/03 01:08

お望みの解答をしてやるよ



①神王大学
②王大学
④家来大学
⑤ゴミクズ大学

そして③はなし。

地球も宇宙の中だから地球人も宇宙の生命体と言えるが、地球人全員が共通で受けている試験すら存在しない。だからそんな模試はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60点だな。

②と③が違う。

③について。全知的生命体というのは、知的生命体全員ということではない。全ての優秀な知的生命体が参加する模試って事だ。問題が少し悪かった。すまない。

お礼日時:2018/08/02 14:58

①神王大学




②〜⑤…平民なのでまったく分かりません。
「goo民!答えなさい! 【宇宙大学常識テ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20点だな。

こんな超基本問題が分からんのか!話にならんな。

お礼日時:2018/08/02 14:59

> ①宇宙最高峰の大学の名前を答えよ。



固体種の個性も関与するが,論理性を最も重視する教育をしているのは,
バルカン種だが,実はバルカンはロミュラン種と同じ種なので,
そのどちらかが宇宙最高峰の教育機関を持っていると推測される。
現在のところ,情報が限られるので,詳細な大学名までは調査が
十分ではないので,優劣をつけかねる。
ただし,バクー族は既に高度な知識を引き継ぐことを拒否している
ので,バクー族と,あの特殊な宇宙連続体 Q の存在は,この際,
対象外としておく。

> ②宇宙2番手の超名門大学の名前を答えよ。

ということなので,バルカンかロミュランのどちらかが二番だ。

> ③宇宙の全知的生命体が受ける模試の名前を答えよ。

21世紀の今は宇宙連邦がまだ結成されていないので,少なくとも α 宇宙域で
共通する模試は存在しない。

> ④家来大学、王大学、ゴミクズ大学、奴隷大学、この中の大学を偏差値の高い順にしたとき、2番目に偏差値の高い大学を答えよ。

うぅーむ。地球上の大学は未だに稚拙な研究しかできておらず,
この4大学を検討や比較の対象にするのははばかられるので宇宙全域と
しての回答はこの問題に対しては存在しない。

> ⑤東京大学とゴミクズ大学はどちらの方が偏差値が高いか答えよ。

井の中の蛙同士でくらべて何になる。くだらない。宇宙は広いのだ!
問題自体が超基本というよりも,No.1 氏のコメントと同様,
あまりにも稚拙だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の話か?

因みにだが、バルカン、ロミュランは地球人よりは確かに上なのは認めるが、宇宙最高峰神王大学の足元にも及ばない。精々家来大学だな。

お礼日時:2018/08/02 15:02

間違えたら許されないなら、答えるなと言っているのと同じと思うが。


そもそも、回答は問題に書いておくもの。出題が稚拙すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな問題で間違える人などいないだろう?そういう意味だ。

回答は問題に書く?は?
問題にならないじゃん!これだから地球人は………可哀想に……

お礼日時:2018/08/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!