アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子建も大学4年と2年になり子育ての時期を終えようとしています。最近、子ども達が小さかった頃、家族で出かけて楽しかった頃を思い出し、感傷に浸ることがあります。遠くで1人暮らしをしている母は姉と仲が悪く、私も心配の日々です。そんな母を寂しいだろうと思い温泉旅行に連れて行き、夕飯を食べながら子ども達が小さかった頃が懐かしくて寂しいと話したら、
これから、もっともっと寂しくなるから、心しな。というようなことを言われ、私は気分が落ち込みました。私が変ですか?母が変ですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 気分が落ち込んだのは、そんなことはわかっているからで、それなのに、わざわざ言われたことについて落ち込んだのです。

      補足日時:2018/08/01 19:30

A 回答 (4件)

あなたもお母様も変ではありません



お母様は子育て終了後の楽しみを見つけられなかったのでしょうね
予言されて凹まれたようですが、あなたは大丈夫
これから別の楽しみを見つけたらいいのです
趣味を持つも良し、子育て支援ボランティアも良し ペットを飼うも良し
たのしみ方は色々ありますから別の喜びを見出して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
楽しみを見つけるように頑張ります。

お礼日時:2018/08/01 20:11

あなたとお母さまの距離感がよくわかりませんが、、、


あなたがそんなに落ち込むことがお母さまには予想できなかったのかもしれませんね。
まあ、どちらかというと、あなたがちょっと、精神的に落ち込んでいるって感はありますけど、
だからといって、お母さまが、安定しているという証拠にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子どもの巣立ち、母の心配と更年期も入っているのでしょうか?この頃、精神的に落ち込んでいます。ご回答、ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/01 19:42

一般的に、祖父母が孫を溺愛する傾向があるのは、、、


そういう経験をしているからだと思いますよ。
お母さまは間違っていませんし、あなたが落ち込むのもまあ、普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、慰めて欲しかったんですね。
甘えですね。
ご回答、ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/08/01 19:32

経験者は語るですね。


早く子離れをして、新しいご自分の人生を、歩まれる事です。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/01 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!