アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教世界は信教・良心の自由のためにイエスキリストは神であり、神の子であり、聖霊であると言う。
一方、真実を求める人達もいる。
真実を求める人達はイエスキリストは神ではなく、神の子でもなく、また聖霊でもなく、ただの人間であったと言う。
これについて人の道の考えを申しましょう。

「真実の世界は信教・良心の自由の世界よりも広大である」

これでよいのではありませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

キリストも人の子であり、神にあらず。

だから、処女懐胎も磔も奇跡も作り話。すべてはからくりあり。マリアはヨセフという夫がありながら、ほかの男に恋し、子を作り、それをヨセフと育てた。謂わば、キリストはマリアと別彼の子でヨセフにとってはマリアの連れ子。磔になったキリストは替え玉。復活したのが本物。つまり復活を称するのはただの芝居。磔キリストと復活キリストは実は別人。瓜二つの姿形が兄弟とか双子みたいなものがいて、ユダが替え玉を捕らえさせ、本物を逃がした。
奇跡の多くは手品。世にいう聖人の多くは手品・妖術・忍術・奇術など人を惑わす術の天才。新約聖書はみなキリストの弟子がいかにして民衆を洗脳・扇動して信者を集めるかを画策して作成した陰謀の書。神とか天使とかいうのは聖人を裏であやつる黒幕大物という推理に賛成する方はいませんか。
    • good
    • 0

20世紀フォックスの作品、XファイルをDVDレンタルなどで1話から全て見てください。

だいたい200話以上だけど。
Xファイルを見れば、そこに貴方の疑問の全ては解明されていますから。
    • good
    • 0

教義として、キリストは神の子であり、神ではありませぬ。


先ずは事実誤認を正しましょう。
    • good
    • 0

http://hiromihiromi.sakura.ne.jp/01/?p=3312
カトリックが日本の天皇家政府に入り込み戦争に導き日本を侵食しています!
    • good
    • 1

かつ、長遠であり、かつ、限りない瞬間にある。

    • good
    • 0

よろしいです。


イエスくんはキリスト教最大の被害者でしょう。
    • good
    • 0

かつ、微妙繊細である。

    • good
    • 0

お地蔵様。

どのキリスト教会もナザレのイエズズを三位一体(トリニティ)と合体させていませんよ、新しいキリスト教を作るのも布教するのも勝手ですが、キリスト教原理主義者はムスリムの原理主義者より過激ですから命に気を付けた方が良いと思います。冗談ではなく日本国内でも狙撃されかねません。
    • good
    • 0

イエスが神ならば宗教戦争が起きてません。

大工の嫁が不義密通により産まれた子供がヒッピーになりパフォーマンスしながら物乞いをしていたら爆発的な人気が出て政府が取り締まり詐欺師としてイエスを磔にし、イエス人気にあやかりお金持ちがキリスト教をビジネスにしたに過ぎないと思います。アーティストにしても平和を歌い世界的な人気が出ると暗殺やら怪しい死に方をしますよね。
    • good
    • 1

パスカルとかクレオパトラとか


そういう女性で世界地図も変わるよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!