プロが教えるわが家の防犯対策術!

しつこい別れ方をしてしまった

3ヶ月遠距離で付き合った彼氏と別れました。
彼の言い分は、
・予定を合わせないと会えない、しかもそれが毎月続く
・連絡に対する考え方のちがいが重く感じた
(電話は全くしない、LINEは1日5,6通。わたしがいつも「なにしてる?」と送り、間隔をあけて5,6通やりとりする感じです。それを監視されているようで重く感じたそうです)
・私が受け入れているフリをして我慢している、そしてそれをモロに態度に出してくるのが嫌いだったそうです

わたしの気持ちを伝えようとしても「聞きたくない」と言われたため、別れる時に電話がしたいとしつこく言い、ブロックをされ、その後ショートメールで謝罪を送り、「しつこいし、意味はない。」と言われ、私の思ってることを伝えました。
彼からの返信はなかったので、もうしつこくて連絡をとりたくないほど無関心になったのだと思います。

彼のLINE・電話番号等を削除したのでこちらから連絡する術はありません。

彼は最後に「こんな終わり方したくなかった。ごめん」と言っていました。
これを言われてからも私は二通もメッセージを送りました。
最後にしつこくしたことを本当に悔やんでいます。


彼は私と付き合う前の3年間、セフレ数人と関係が続いていて、誰とも付き合う気がなかったようです。
ですが私と再会し、「久しぶりに恋愛ができて嬉しい。やっと人と付き合う気になった。」と言っていました。
付き合っている期間は本当に楽しかったです。
あと彼いわく身体の相性がかなり良かったようです。
気持ち悪い話で申し訳ありませんが、「こんなに良いの初めてだわ…」と身体を重ねる度に感動?していました。

その楽しかった思い出も、最後の別れ方のせいで嫌な女として無関心に忘れ去られてしまうのでしょうか…


男の人は、嫌なところが見え始めて別れ話をし、その別れ方もしつこいとその女のことはキッパリと忘れるのですか?

彼いわく「久しぶりに好きになって本気で付き合う気になった彼女」ですら、嫌なところが見えると大嫌いになり、無関心になるのですか?

しばらくはせいせいして、何ヶ月か後に思い出すことはありえるのでしょうか?


まぁ、どちらにせよこちらから連絡をとる術はもうないんですけど、、


すみません、まだ受け止めきれていなくて…
アドバイス・叱咤激励よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自然界でメスがオスをここまで追いかけるのは人間くらいだそうです。



殆どの動物はオスがメスを追いかけ交尾をします。
    • good
    • 0

あなたと身体の相性はよかったけど付き合い方の相性は悪かったから仕方がないと思います。

付き合ってる間は楽しかったのでしたらいい思い出にして次のもっと合う人を探してください。元彼も貴方からしつこくされたので別れたのかもしれないけど、それは俺のこと本気で好きになった女がいた、俺モテるからなといういい思い出として残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別の人を見つけることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/04 11:37

私の場合は、別れ話を出したのは彼からで、私は別れようとは思っていたので、すんなりと別れる事が出来ました。


別れて5カ月ちょっとですけど、別れ話を切り出した彼は、何と私に未練タラタラの様で、寂しさから新たな彼女を作った様です。
SNSは繋がってるので、彼からの私への当てつけや対抗心は今でも続いてます。
別れても簡単には、はいさよなら!と気持ちの切り替えは付かないんだなと。
私も別れたいと思い別れたけど、引きずりましたよ。
今思えばお互いに何やってんだろうって感じですがね。
別れても元彼、元カノの事は簡単には割り切れないですよ。
振った側もです。
3年前に別れた彼も、繋がりはあるからだけど、あの頃が懐かしいなと思う事ありますよ。

あなたの元彼もあなたのことは良い思い出として、大事に胸にしまってくと思います。
失恋は辛いけど、失恋をしたから学ぶものもあるので、そうやって成長して過去の経験を生かして、次さらに良い恋愛ができるんだと思います。
元彼に感謝ですね。
頑張って乗り越えていきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たった3ヶ月でしたし遠距離でしたが、一緒にいてすごくすごく楽しかったです。

もう受け入れなきゃいけないんだなぁと、受け入れることが怖いですがなんだか気持ちが変わってきました。

彼に感謝して、次に生かしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!