アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司からの熱い視線について

私は33才既婚子なしです。
上司(39才既婚子なし)から視線がすごいです。
目を合わせるまで見続けてきます。

何だろうと思っていると、目があったままフリーズして反らせずにそのまま5~10秒間位見つめあってしまう事もあります。
遠くからでも目が合うまで見続けてきて、目が合うと安心するのか、上司から反らす時もあります。
ふと顔を上げるとずっと見られていたり近距離でもガン見されます。

顔というか目を見られる事が一番多いですが、わたしの真後ろで立ち話していたり、横で立ち話していたり、細かくは手先をずっと見られていた事もあります。

胸は大きくないですが(^^;
胸を見られたなーと思う事が2回位あり、上司の顔が赤くなっていました。それを見て、遊んでいるように見えるけど、意外とシャイなのかなと思いました。

とにかく全身を見られているor全身確認されているのかなって位、本当に見られています。
エロイ視線とか舐めるように見るような視線ではなく、見つめ合った時の目力はすごいですが、ソフトな視線というか柔らかい目線なので威圧感はないし、不快感もありません。

ただ回数が多すぎるので、上司なので何で観てるんですかとは聞けず、ましてや既婚者なので、女に困ってない!とか、自意識過剰じゃない?とか上から目線で言いそうなタイプです。
何か問題にしたら絶対的に私の立場が弱いです。


視線がある以外、仕事上ほとんど話はしないし、プライベートの雑談もしません。
なので体目的で不倫相手に狙っているわけでもないと思うし、視線を感じる以外、しつこく話しかけられるとかもないので、好意を持ってるわけでもないと思います。

数ヵ月に渡っての事なので、何か仕事上で注意したいとかでもないと思います。

勘違いで済ませられる回数ではないんですが、上司から見られてるんです!って誰かに相談するのも難しくて。

率直にどういう意図の視線だと思いますか??

A 回答 (13件中11~13件)

男性です。


あなたの文面の通りだとしたら彼の心にスケベ心が無いのはあり得ないですね。
ただそのスケベ心もどの性質なのかまでは分かりませんが。
運転してていい女が歩いてたりするとつい目線がいっちゃうってヤツかも
しれないし、あわよくば頂きたいって思ってるかもだし。

>視線がある以外、仕事上ほとんど話はしないし、プライベートの雑談もしません。
なので体目的で不倫相手に狙っているわけでもないと思うし、視線を感じる以外、しつこく話しかけられるとかもないので、好意を持ってるわけでもないと思います

の見解については#2さんと全く同じ見解です。
同じ職場でかつお互い既婚者同士。
あわよくばと思ってたとしても仕事上の立場はあります。
うかつな事できないじゃないですか。
その面から歯止めがかかってるだけかもだし
いずれにしても男のスケベ心を軽く見ないほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性のスケベ心、、

旦那も元カレもみんな年下で、分かりやすいしタイプが多かったので、これってどういう心理だろう、と悩む事が少なかったんです。

だから余計に気になって惹かれちゃうんだと思います。

男性のスケベ心って、
特別嫌いな女性でなければ、回りにいる女性みんなが対象になりますよね?

お礼日時:2018/08/03 12:05

たこおじさんです。



相手がいくら熱い視線で貴女を見つめてきたって、貴女がその相手の視線を
合わせなければ、別にどうということはないのですよ。
互いに見つめ合うと書いてあるよね。

相手もずっとみる、貴女もその視線をみる。
相手の男にすれば、貴女も自分のほうをみるわけだから
腹のなかでは「この女性はイケルかもしれない」と、思っていると思いますよ。

貴女だって、こういう質問をするからには、心の奥底では
「もしかしたら、私に気がある」と、そう思っているんだと思いますよ。
その確認をするために質問したのではないのですか。

貴女は既婚で33歳ということです。
もう大人の女性です。
何歳で結婚したのかはしらないけど、結婚するまでにも恋愛しているはずですよ。
そうであれば、男の視線が、ただみているだけなのか、純粋に好意を含んだ視線なのか
「こいつ、いけそうかもしれない」という視線のなかには欲情している視線なのか
ぐらい判別できる年齢であるはずなのです。

書いてあるではないですか。

>胸を見られたなーと思う事が2回位あり、上司の顔が赤くなっていました。それを見て、遊んでいるように見えるけど、意外とシャイなのかなと思いました。

ちゃんと分析できる力を持っているではないですか。
だったら、

>率直にどういう意図の視線だと思いますか??

こういうのは愚問というものです。

貴女だって、その上司にいつも視線を感じているうちに、貴女も多少なりとも
「私は既婚ではあるけど、ひとりの女性として、その上司からみられている」と
いう意識があり、少なくとも貴女も好意を感じているのではないですか。

質問文からは、そう受け取れるのですが。

いいですか、相手が視線をはずさないほど貴女をみてきたって、
貴女がそれに応えることせずに、ぷいと横を向けばいいだけの話ですからね。

それに応えるということは、少なくとも貴女の心も揺さぶられているからではないですか。

上司のやりかたは、上司だから露骨に気持ちなど出さないでしょう。
当たり前のことですよね。仕事場だからね。

でも、上司のやりかたは、女性を目で殺すというやつですよ。
それに貴女が反応しているのです。

互いに既婚ということですね。

しかし、男女の仲良くなったりできてしまう初歩の段階では
こういうのがはじまりなんだよ。

時間をかけて上司は、貴女を目で殺して、貴女の気持ちを揺さぶりに成功して
きたのでしょうね。

>率直にどういう意図の視線だと思いますか??

いつか、貴女とやりたいという意図がありますよ。
間違いないです。

>好意を持ってるわけでもないと思います。

あると思いますよ。他の部下の女性に同じことはしてないですよね。
今の段階では、視線ですが、貴女の反応をみながら、いずれ食事でもなんて
魂胆があるでしょうね。

貴女はその視線が決してイヤではないということですので
貴女のほうも緯線を合わすわけだから、その上司からすれば
いつかはイケル女性だと思っているはずだよ。

貴女がややこしい関係になりたくなければ、相手がずっとみてきても
視線は合わせないことだよ。

>視線がある以外、仕事上ほとんど話はしないし、プライベートの雑談もしません。
なので体目的で不倫相手に狙っているわけでもないと思うし・・・

甘い甘い。

よくあるよね。あの人はそういう人ではないなんていう人が
結構やるんだよ。

でもね、仕事場は不倫の場ではないので、上司が部下に手を出すのが
一番いけないよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たこおじさんに心を見透かされているようで、ドキッとしました。

私の心情に関しては、おおむねおっしゃる通りの気がします。

追加で質問させて下さい。

私は不倫はもちろん浮気も、酔った勢いで体の関係を持った事もありません。
軽く誘われたらあっさり断って終わると思うんですが、上司の時間をかけてくる所にヒタヒタと存在が大きくなってきています。
時間をかけて目で殺す作戦に、落ちているんだと思います。

ただ体の関係だけを求められても、悔しい思いがあって認めたくないんだと思います。だから、同僚にももちろん相談できません。

イケル女→やれる女って事ですよね?

時間をかけて抱きたいと思うような価値が自分にあるとは思わないんですが、
例えば、不倫するつもりもないし、抱くつもりもない、ただ自分は男として、女を落とす事が出来るんだ!というのを再確認する為のゲームみたいな事ってありますか?

落ちたらもう用なしみたいな。
それが一番悲しいかもしれません。

この年になっても男心は分からないかも。

お礼日時:2018/08/03 11:58

「自分が見られている」ことは、自分が相手を見ていなければ気づくことはできません。



>ふと顔を上げるとずっと見られていたり
>遠くからでも目が合うまで見続けてきて、

あなたも相手をずっと見ていたり、遠くから相手を見て目を合わせたりしているのです。

>わたしの真後ろで立ち話していたり

真後ろに立っている人が、あなたの手先を見ていると、どうしてわかるのですか?
あなたが首ひねって、後ろに立っている人の視線の先を確認したのでしょうか?

勘違いというよりは、あなた自身が相手の行動が気になって目で追っているのでしょう。
数か月にわたる観察結果が、この質問文です。

もし、上司がこんな行動をしていたら、他の人達も必ず気づいています。
同僚に相談すれば、「そうだよね、私も気づいていたよ」と相談に乗ってくれるはずです。

他の人がいなくて、あなたと上司だけの職場なら、職場外の誰かに相談すればいいです。
同じ職場の人でなければ、話したって何の支障もないです。

>率直にどういう意図の視線だと思いますか??

仮にあなたの感じているとおり、上司がしつこくあなたを見ているとしたら、何か関心があるのだろう、としか言いようがないです。
あなたのファッションが面白いとか、あなたの顔が昔の恋人に似ているとか?

「見る」以外の行動が何もないのだから、理由は本人に聞かなければわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに1日に何度も見られてるので、足音だけでも近くにいるのがわかるようになり、足音止まった、ふと顔を上げたら見られてた!とか、意識はしてしまってると思います。
手元を見られていたのは真横に立たれていた時で、真後ろに立たれている時は、ガラス越しに映ってるんです(--;)

ファッションは制服着用なのでみんな同じです。
本人以外は分からないですよね。

お礼日時:2018/08/03 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A