プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で韓国旅行に行きたいと思っています。
3泊4日で1日目のお昼から4日目のお昼まで時間があります。
空港は仁川空港でホテルは明洞の予定です。

ホンデ イデ 明洞 景福宮 ソウル駅には行きたいです
どの順番で回れば効率がいいでしょうか。
また、時間が余れば行ける場所とかありますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

地元が韓国の人です


家族旅行なので、余裕な日程にします
1日に明洞と景福宮のコース明洞から景福宮までタクシーで10分、450円くらいです
その後ナムサン(南山)に行ってナムサンタワーで夜景を見ましょう!
明洞でナムサンは本とに近いです!
2日にイデ、ホンデ(ホンデは若い人たちが飲みながら遊ぶ場所ですクラブどか居酒屋が多いです)漢江公園(綺麗し、夜に屋台もします!)、順に
明洞からイデまでタクシーで20分、600円くらいです
イデからホンデまでタクシーで7分、350円くらいです(地下鉄で2駅乗り)
ホンデから漢江公園までタクシーで20分、600円くらいです
漢江公園から明洞までタクシーで24分、800円くらいです
3日にはソウル駅とイテウォン(韓国に外国人たちが住んでいる場所異色があります)と
並木道がいいと思います
4日は買い物!
知りたいことがあればコメントしてくだし!
    • good
    • 0

明洞駅から


・ソウル駅 地下鉄で2駅
・景福宮  タクシーで15分(最寄り駅は光化門だが、明洞駅からは遠回り)
・イデ(梨大) ソウルで国鉄に乗り換えて「新村駅」まで1駅
・ホンデ(弘大) ソウルで空港鉄道に乗り換えて、各駅停車で2駅
です。

1日目はお昼からですから、ソウル駅と明洞でいいのではないでしょうか。
2日目はホンデまたはリデに行くと地下鉄2号線でホンデ-リデ間は行き来ができますので、この二つが回れるでしょう。
3日目は明洞のロッテ百貨店などを回ってから、タクシーで景福宮に行くといいのではないでしょうか。
景福宮では月曜日と悪天候時を除き10:00、14:00に衛兵交代式をやっています。
4日目は回り切れなかった場所やお土産を買って、早めに空港に着くことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!