電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、スーパーで他の車に当たっちゃって
私の車に傷ができてしまいました(T_T)
当てちゃった車の人と話しましたが向こう側には傷はついておらず気にしなくていいとの事でした。
ですが親に他人の車にぶつけたと言うとやばいほど怒られて家に入れなくなるかもしれないです...(><)昔そういう経験があるので...。相手と話したと言っても親は許してくれないと思います。なので傷つけた理由を別の理由で話したいのですが
どうやって傷つけたといえばいいですかね?傷つけた場所は左前のバンパーです。回答待ってます!!

「今日、スーパーで他の車に当たっちゃって 」の質問画像

A 回答 (5件)

嘘はつかれても怒らない親なんですか? でなければ 正直に言わないと怒る理由が増えるだけでは?

• 0

当て逃げされたとか嘘をつくと余計ややこしくなるのでやめましょう。

嘘をついたところで位置を確認すればバレます。明らかに壁などにぶつけてできた傷ではないので、正直に言いましょう。
    • 0

よくはわかりませんが、

フォグランプかなあ~と思う写真なので、フロント左バンパーになるので、
「スーパーのお客様駐車場に駐車していて、買い物終わってみたら、当て逃げ
されていた」といえば良いのかなあ~と思います。

当て逃げにもいろいろありますが、
車を駐車した左隣の人が、自分の車に乗り込む際に、バッグとかが当たったみたい~
といえば良いのかと思います。

一般的に当て逃げとかって、国産車の右ハンドルだと、自分の車の右側の車の
助手席に乗り込む奥さんとかの女性が、ドアをドンと開けとなりの車の運転席とかに
キズをつけるとかが多い気がします。

>親に他人の車にぶつけたと言うとやばいほど怒られて家に入れなくなるかも
>昔そういう経験がある

家に帰らなければ良いのかと思います。

カーコンビニだと、20cm正方形の面積を1ピースと数え、1ピースあたりキズ修理は
¥15,000とかだと思います。

■参考資料:板金塗装のチラシが出てくるウェブサイトのページ
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301

よく奥さんとかが旦那の車ぶつけたりしたとか、あるいは自分の車をぶつけた時に
こっそり修理していたりします。

右ハンドルの車の場合、左フロントバンパーの角面にキズでもあれば、「自分で事故ったな」
と想像するのが普通ですので、カー用品店でキズペンでも買い、上から塗っておけば
気付きにくい。その合間に修理すれば、家族でも気づかないと思います。
    • 0

相手にちゃんと話した点は評価される行動だと思います。

私の回答は。。”知らない間についていた、たぶんコンビニの駐車場でつけられたものだと思う。” 

これで十分辻褄はあいますよね?
    • 0

このキズで、相手の車はキズひとつ付いていなかったんですか?

あとから言いがかりをつけられることはないですか?
さてそれはともかく・・・
親に嘘をつきたいならば、電柱に擦ったでもいいしポールに擦ったでもいいし、理由はどうでも考えられます。
    • 0