プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールのかめはめ波は鳥山明の独案でしょうか?
または何かのパクリでしょうか?

A 回答 (5件)

昔、ハワイにはカメハメハ大王、というのが


実在しました。

また、中国拳法には、気功、という技だか、
術だか、医学だかが伝えられています。

体験した人の話によると、本当に身体の一部が
熱くなるそうです。


そういうのを総合して生まれたのだと
推測されます。


wik より
名前の由来はハワイ王国のカメハメハ大王から。
鳥山が技の名前を考えていたとき、鳥山の妻である、
みかみなちが提案したものを、
「ばかばかしくて亀仙人らしい」
と採用した。
    • good
    • 0

はい、オリジナルです。



亀仙人の出す波ですし
    • good
    • 1

オリジナルですよ。

    • good
    • 1

中国の気功から きているのでは?

    • good
    • 0

ハワイが元だからでしょうね・・



海と言えばハワイ・・そして亀・・合わせるとカメハメハは 誰でも思いつく・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!